グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年11月06日

3つの誓い・・・すでに2つに・・とほほ★



☆彡びじんねこ・・・こいしちゃんの張り手がとんだ・・・
   ごめんなさい・・♪

icon10  3つの誓い・・・・2つになっちゃった・・・・

・ブログに毎日書き込むことが出来ない。
・3つの誓いを ・・・リセットいたします・・・。

・・むむ~~!

kirakira01 マシーンは出張で乗れないときは、他の日でカバーしてる。
  食欲の秋で体重が増えるのでなんとしても必須科目!


kirakira01 1つめの おかたづけは継続中。
  どんなささやかなことでも、お片づけは出来るから・・。
  
☆最近はこころのお片づけも得意になりました。

  ・シガラミを手放すこと
  ・せっせと前を向いて歩くこと

  ・過去にとらわれない
  ・末来にしばられない


icon22 過去と他人は変えられない♪

☆さあ2つの継続 がんばります!


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 さて、今日は3つから2つに訂正記念日。



animal 2つの誓い <69日目>

①11月カレンダーの書き込み整理

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 12:34私の3つの誓い

2011年10月10日

しがらみからの解放はしあわせ★




☆彡レンガの門柱と・・・黄色のバイク
   似合いますね♪

   秋の色・・・秋の空気


☆彡独身の頃、 農大二高の音楽講師をしており  
   半年ほどバイクで通いました。
   ちょうど同じ黄色のバイクでした。
   当時・・・ラッタッタ~~ というのが
   はやったのですよ~~~♪
 
   でも運動音痴な私・・・
     やっぱり車の便利さに負けました・・・とほほ~っicon10


◇~バイクの写真、友人よりおくられた写真です♪



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 なにかを手放すこと。
   とくにしがらみからの解放はしあわせ♪



animal 三つの誓い <44日目>

①PCの中のプチローズ用チラシ、広告の
  過去の記事を削除

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 18:46私の3つの誓い

2011年10月08日

近江商人の経営理念はすばらしい★



☆近江商人の経営理念・・・すばらしいですにゃん♪


①売り手よし
②買い手よし
③世間よし

これが有名な「三方よし」の理念です。


flower 商取引においては、当事者の売り手と買い手だけではなく
  その取引の社会全体の幸福につながるものでなければならい。。
  ・・・・という意味です。


flower これって人間関係すべてにもあてはまります。
  というか、すべての事柄、事象にあてはまります。

・わたし と  あなた との関係性が 社会全体の幸福につながる。
・わたし と  あなた との心地よい関係で 会社、組織がつながる。


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 わたし と  あなた との <和・輪・環⇒ウィン・ウィン・ウィン>が

                ↓

     家族・会社・組織・なかま作りの ビタミン愛なのだ~~♪





animal 三つの誓い <43日目>

①朝陽さす玄関のガラス窓を磨いた。

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 07:01私の3つの誓い

2011年10月05日

老化防止 若返りのアーモンド★




☆彡無添加のアーモンドです。
   健康の達人から写真が送られてきました。

   うふふ~~
 
   実は私も 無添加のアーモンドを頂いてます。
   特にワインと一緒に・・こっくりとして美味しいです♪


☆彡アーモンドって とっても良質な食材なんですよ。
   でも無添加・・がポイントです♪


flower 老化や生活習慣病の原因になる
   活性 酸素除去してくれるビタミンEをはじめ、
   オレイン酸、食物繊維、ミネラル、ポリフェノール など、
   10種類以上の栄養素がバランスよく含まれています。


☆彡つまり、老化防止、若返りになるのです。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 中華料理にも サラダのトッピングにもバッチリ!
   ちょっと砕いてまぶして 胡麻ドレでいただきます。




animal 三つの誓い <42日目>

①PC後ろの書棚、左の書類を半分に減らした。
   沢山の学をしたけれど、
   現実に落とし込んでいるものは数えるほど。
    
 icon22  これでいいのだ!


②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 21:39私の3つの誓い

2011年10月04日

希望は心の太陽だ! 心即太陽♪




☆彡プチローズのカレンダーより 11月のものです
   10月のカレンダーは 次回にアップいたします
   両方ともすてきで~~す。


flower 心にあることは 必ず形にあらわれる
   ほんとにそうです・・
   
・まずは表情・・・
・声や言葉・・・・
・支度や態度・・


flower パワーのない人は やっぱり声が小さい。

flower  明るく、元気で、はつらつと・・明快に笑おう♪
       
 明朗。愛和。喜働。


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 希望は心の太陽だ! 心即太陽♪





animal 三つの誓い <41日目>

①雑誌と新聞を整理し、ゴミだししました。
 重いですね~~~~

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 21:37私の3つの誓い

2011年10月03日

成長点が育つまで待つことが大切★



☆彡 木の樽に植えられた しゃがの木。
    成長がいまいち・・・・・ まあ、それなり・・・・。


flower 根っこがはるための土がたりないのね。
   ほんとは地に植え替えたほうが良いのでしょう。
   以前のプチローズ店前に、飾りで植えたもの。
   コンクリートの上に、置いていた樽のプランター。
   


flower 土が充分でないと、成長がない。


flower 土の養分があってこそ育つ。植物はそのことを教えてくれる。


icon22 根っこを育てよう♪
   根っこが張って、幹が伸びて、枝葉が繁る。
   当たり前すぎるほど 当たり前のこと。
   
   時間が必要。適当な養分が必要。 


flower そしてなによりも 待つこころが大切。
  あせるな。
  あわてるな。
  植物の声を聴こう。


  まして人間の作る組織なら、なおさら・・ 
  人の心を聴こう。 
   


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 成長するためには 育むことが大切。
  育むって 時が必要なの。
  観察が大切なの。
  タイミングがあるの。
  いっとき、見守る時間が必要なの。


icon12 成長点が育つまで待つことが大切♪
   人も植物も・・・・。すべての命。 神の創造物のだから・・。




animal 三つの誓い <40日目>

①PCの中、倫理法人会のカテゴリーで平成23年8月までを整理。   
 

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 10:03私の3つの誓い

2011年10月03日

根っこをはやしてこそ 育つんだ★



☆彡 娘夫婦の家です。 右側の木は 桑の木です。
    そして・・・・・植えた覚えがないのです。


flower 以前にもブログアップいたしましたが、家を建てた時
   土地の整地やら、建築工事やらで車も出入りしたのに
   家がたった時、玄関脇にひょろひょろと姿を現した。



flower 3年たってこんなにも大きくなった。


flower 土地が合うのかなんだか・・・・・すごい!
   わかっていることは、根っこが大地に伸びて
   しっかりと養分を吸って、成長していることです♪



icon22 人 も 組織 も同じはず。

・  根っこを張ること 生やすことに 力を注ぎたい。
・  根っこを張ること 全ての基本。
・  根っこを張るための行動を、私は選ぶ。 



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 


animal 三つの誓い <39日目>

①平成22年9月以前の書類を整理。 
   台風一過のプランター花ばなの整理。
   強い風で 葉っぱが痛み、根っこが見えてしまった。
   
 

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 03:05私の3つの誓い

2011年09月23日

なぜ人は変われないのか?★




  鈴木稔塾長講話より~

☆彡なぜ変われないのか・・・
   それはね・・・ 無意識のパターンに気づいていないから。
   生育期、成長期での体験が大切。
   そこが基本。
      


☆彡 知っていても実践してない。

    だから・・・変わるためには、

    ①学習の法則を実践する
    ②小さな成功体験をする
    ③行動したら正しく継続する



☆彡 自分の思い込み(わがまま)を取り去ることが変わるポイント!

☆彡 すべてに感謝し、信じる仲間とともに 夢を叶える!



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 鈴木塾長が最後におっしゃった言葉・・
  「世のため人のために倫理の普及活動がある。数字ではない。」
  ※人数あつめの数字ではない



animal 三つの誓い <38日目>

①平成22年9月以前の書類を整理。 
  いつかのために。。と保存してたけど見たことない。
  保存したことさえ、忘れていた・・。
      ああすっきり。。。♪

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 19:05私の3つの誓い

2011年09月21日

美味しい豆乳を飲んだらへその緒の味★




☆彡秋。。。ですね(*^^)v

☆彡 友人のたまむら豆腐の豆乳がだいすきです 。
    なんだか。。ふっと・・・・へその緒の味・・という言葉が
    ひらめくのです・・。


☆彡 いったい全体・・何なんだ?へその緒??
    なんでもいいけど、そうに閃きの言葉が出たわたし♪


☆彡 本物の大豆の味のなせる業?

   ほんとうに おいしい・・・・なつかしい味・・

  ああそうか~~  懐かしいのか・・・
  だから・・・ へその緒?  子宮?  
  どろっとした触感と微妙な塩分のおいしさ。。。。。。


   なんといっていいのかな。。。なつかしい味、
   原点の味と触感。。。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 整理すると頭がすっきり!



animal 三つの誓い <37日目>

①手持ちの平成23年度倫理法人会の書類をさっぱりと整理!
      
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 22:49私の3つの誓い

2011年09月19日

ああ美しい 日本の旗は♪★




☆彡なでしこジャパン・・・ 日の丸が鮮やか!


pc  TVでなんども放映された日章旗と選手たち!
    なんどもTVを見て、気になっていたようで
   上の6歳の孫が、
   「マミー~~ あの白くて 赤い丸のきれいなのは なに?」
   ・・と私に問いました。

kirakira01  直ぐに日章旗のことだとピンときたので、
   あれは日本の国の大切な旗なのよ。。と教えました。
   日章旗・・


mike  白地に赤く 日の丸染めて
   ああ美しい 日本の旗は♪


   おもわずお歌がでてきました。
 
  孫二人とも・・・私のあとにつづいて嬉しそうに歌ってます。

  ああうつくしい・・・日本の旗・・・・なんですよ♪
  本当に うつくしいですね。・。。。。

hare03 ヒイズルクニ ニッポン



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 整理すると頭がすっきり!



animal 三つの誓い <36日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
    夏のサンダル、下駄をかたづけた。  
    ついでに靴磨き・・・。
 
         
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 23:09私の3つの誓い

2011年09月17日

紙ベースの健康関係資料を片付ける★




☆彡 この写真は師匠のテーブル周りです。
    こんなにすっきりと・・・見本のテーブルです♪

pc  さて、私のPC向かって左の棚・・・上には鏡がおいてある。
    その下には 間に合う程度?の化粧品 
    その左横に、結構古い健康に関する書類が入ってます。

☆彡 考えたら PCあければ どんなことでも
    新鮮な情報を入手できる。
    そういう時代なのですね♪


kirakira01 そこで、紙ベースの古い情報を整理!
   どんなに新しくても健康情報は日進月歩!
   自分のできること、やれることは限られているので
   整理! せいり! そう・・・手放すこと♪
   


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 整理すると頭がすっきり!



animal 三つの誓い <35日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     健康関係のファイル収集の空間を片付ける。
     ??年前の健康に関する新聞切り抜けや
     雑誌きのファイルが沢山!
 
         
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 09:17私の3つの誓い

2011年09月16日

秋を迎える準備・・・自然はすてき★




★秋のはなばな・・・・鮮やかですね・・・。
  華々しいというより、最後の終焉のあでやかさ・・・・
  すてきな 野の花・・・芸術的な色のとりあわせ
  これが自然のなせる業♪
  まさに・・・アートです♪

kirakira01 季節はめぐる・・・・落ち葉の季節です。
    自然はすばらしい。。チャンと秋の訪れを
     姿で表現してくれます。  
 

kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 いつもとは違う秋の気配。
   プランターの花が急に枯れたり・・ 
   きれいに咲いていたのに・・・・・・
   花びらが小さいです・・・・・・・




animal 三つの誓い <34日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     落ち葉の整理と
     枯れた植物の小鉢の土の整理。
         
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 23:15私の3つの誓い

2011年09月14日

整理整頓のコツはなんでしょう?★



☆彡 ある方のテーブル周り・・・情報収集に大活躍のPC
    整理整頓の大家なので、きっと中もきれいに
    ファイルが整理整頓されているんだろうな~~~♪


flower  私も時間があるとき あるカテゴリーのファイルを開けて
    古い情報のお片づけをします。
    なんだか頭まですっきりします。


kirakira01  いつか見る、いつか必要・・・そんなつもりでファイリングするけど
    3歩あるけば忘れる私・・・。


kirakira01  友人は、PCの整理ができてるからこそ、(頭の整理ができている)
    何台もPC機器を設置し使いこなしてるんですね・・・きっと。
   


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 せいりせいとん・・
  まずは捨てること、手放すこと。
  つまりシガラミからの解放(@^^)/~~~




animal 三つの誓い <33日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     夏服の整理。
     でもまだまだ残暑厳しいので・・・全部は無理・・。     
         
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 09:14私の3つの誓い

2011年09月13日

久しぶりの白バイ登場・・・罰則金★



☆彡 ある朝の風景・・・
    高架線のむこうから ねこバスがやってくる♪
    そんな気がして写真をぱちり!
  
flower  なんだかすごい感性ですよね・・
    いつもながらの、感性抜群の友人からの写真添付です。

kirakira01 今朝MSの帰り道、いつもの裏道をすいすいと
    車を走らせていた。

    わき道に入ったとたん、白バイが 大通りに目をひからせている。
    狭い道、その白バイに ご苦労様と気持ちで
    会釈して通りすげてゆきました。
   
kirakira01  そうか、こうして狭い道で違反者を見つけるんだな。
   ご苦労様・・
   ・・・・・・なんて能天気に運転。

kirakira01  なんちゃってすいすい走らせていたら
    あれ?うしろから、白バイが・・・・・。
    「はい、前の車・・・止ってください・・・」とのこと。

    なんだろう? とおもっていたら、一時停止の箇所を聞かれた。
    要は・・・スピードは落としていたけど
    きちんと停止をしていない。。。ということで・・・とほほほ・・。

money  久しぶりの罰則金・・・7,000円なり~~~~



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 大難が小難・・と思い直し、仕事に燃えました(^_^;)
   油断大敵 火がぼうぼう・・・
   馴れは危険・・・・ですね・・・



animal 三つの誓い <32日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     ひっかかる言葉を言われ、それをすぐに心中で整理できた。
     
     おかたづけはしがらみからの解放・・・
     あらためて、心の解放スイッチの切り替えが
     早くなった自分に感謝!
     
         
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 22:19私の3つの誓い

2011年09月10日

我・私の漢字の意味★




☆彡森本宏方面長の講話より・・・
  
kirakira01 「我」 という文字はのこぎりの歯のようなギザギザの意。

kirakira01 「私」という文字は のぎへん が ム のように曲がっている。


kirakira01 このような 我・私をすてるって・・大切なこと。
   我。私をすてて相手と向き合う。
   向き合うというよりこちらから相手を好きになる。
   好意をもって接するのだから、
   相手の言葉にたいして、はい・・YES ・・といえるようになる。



icon12 どんなに嫌いな人にでも
    どんなに馬の合わない人にでも
    積極的に その人と 接してゆこう。
    ・・・・・とのことです。





 
flower 一つ浮かんだ言葉・・・・
   「反面教師」です。
   食事のとき、森本方面長との会話・・。

flower 先生、私はそりがあわなかったり、苦手な方の場合
   反面教師として、苦手な箇所、にがてな態度など
   私がいやだなと感じたことは、人様にはしない。・・・・

   そういうふうに学んでおります。

   積極的に好きになる・・・より、今はそのほうが楽です。
   時間の優先順位があるので、
   今はその方法で昇華、浄化しております。

   先生のようにはまだまだ行きませんが
   そういうステージもあることを学びました。。
   ありがとうございます・・・と。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママです♪

icon12 一生学びです。たのしいですね。
   どんどん次ぎのステージが示されるので
   私は倫理が大好きです♪



animal 三つの誓い <29日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     娘宅の庭のおかたづけ、整理。
     自宅より持参の夏水仙を移植。
     
     
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 09:10私の3つの誓い

2011年09月09日

毎日が元旦である★




☆彡毎日が元旦である・・・・・


icon12今日のほかに人生はない。
  おめでとうと祝うと、開ける。
  喜ぶと、いよいよ進む。

■倫理研究所 日めくりカレンダー 9日より


flower 今朝は吾妻倫理法人会に駆けつけました。
  そう。。。朝5時に到着。
  高速では ラジオ深夜便を聞きながら
  とってもためになる 朝の読書の進め(学校教育!)でした!


  はきはき、てきぱき、きれいな日本語で感情たっぷりな
  講話者・・・岡田えみこ先生!
  すばらしい語り口調と教育者としての実践!


  「先生は生徒を生かすのが仕事」・・・みごとはっきりと断言!
  「○○は△△を生かすのが仕事」

 
flower  なんにでも当てはまりますね(~o~)
     リーダーは 部下を生かすのが仕事。・。とかね♪



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママです♪

icon12 目が覚めたらさっとおきる♪  
   さあ!またとない、今日しかない、
   今日と云う一日のはじまりだ~~♪




animal 三つの誓い <28日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
    木の葉が落ちはじめました。
    自宅裏の冥加を収穫して草むしりです。
     
     
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★

  


Posted by えちこママ  at 19:19私の3つの誓い

2011年09月08日

根っここそが大切なんだ!★



☆彡すばらしい味のある幹・・・そして木の姿・・・・・・!

   この大木が存在できうる大きな力は・・・・
   
  icon09     根っこ!


☆彡歯医者に通うわたくし・・・・・ 
  根っこの大切さが身に沁みる。。とほほ・・。



■さて! 大好きな桐生第一高校の神子澤修先生より素敵なメール!


flower 先日東京にて勉強会に参加。
  大切なことは、目に見えない根っこの部分であると教わってきました。
  人は、目に見える実の部分に力を注ぎがちであるがそうではない、
  根の部分にこそ意識して、「陰徳」をいかに積むかが
  人の価値を決めるという内容でした。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママです♪


icon12 そうなんですよ~~~♪
  そうなんだ~~~~icon12
  ありがとう~~~~!
  自信がつきましたよ♪


flower 根っこを大切に、根っこを張るための活動を
  私はこれからもやってゆく♪
  そして、良質な種をまくための行動をする♪


 わくわく====☆彡
 どきどき====☆彡

心弾む これからも 熱き心♪



animal 三つの誓い <25日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
    スケジュールの優先順位を明確にした。
    こころと体の健康を維持するため・・を優先♪
    
  
    ②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルの強化!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★

  


Posted by えちこママ  at 09:08私の3つの誓い

2011年09月07日

希望は心の太陽である!★



☆彡すばらしい旭日! 朝陽!
    光りは希望・・・・・・・・
    希望は光り。。。。。。。icon12


☆彡小学6年のお習字で 希望の光り  と書いたら
   市内の大会で銀賞・・
    賞状を頂いたときのなんだかはずかしいような
    わくわくするうれしい気持ちを思い出す。


flower 小さな喜び体験でしたが
  とてもうれしくて、自信になったのです。
  ささやかでも、ほめられたり、みとめられると
  うれしいのです。

icon12 ですから、私にとって光りとか
  希望という文字はとてもハッピーな関係♪



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママです♪


icon12 希望の光り・・
  光りに融合することが。。。最上の喜び。
  霊格を磨き、霊格を高め


 ・・・・・・そして 光りになる・・・・icon12






animal 三つの誓い <24日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     カレンダーの予定表書き込みを整理
     9月・10月の2ヶ月を書き込みして・・・ほっ♪

  
    ②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルの強化!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★

  


Posted by えちこママ  at 19:43私の3つの誓い

2011年09月06日

目覚めは今日も生きていいよ・・の印★




☆彡目覚めは今日も生きていいよ・・の印・・と感じたのkirakira01

icon12 目が覚める・・・当たり前だけど実は・・
   当たり前でない・・・・時がくる・・・・。
   そう・・目が覚めないときが 
   誰にも・・やがて・・・

icon12 最初で最後・・・1回だけやってくる。


  だから・・目が覚めるって 神様から
 「今日も生きていいよ」・・とメッセージを頂いたのです。

  だから・・ぐずぐずしていられない(*^^)v
  喜んで、目覚めを感じ
  今日の一日にわくわくする♪


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママです♪


icon12 寒くなるけど、星がきれい・・
   星をみながら車を走らせる毎日が・・
   これからはじまります★

icon06  今日も生きていいのよ・・・・・
   神様からのメッセージを有り難く甘受すること♪



animal 三つの誓い <23日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
     夏の上着をクリーニングにて整理

    ②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルの強化!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★

  


Posted by えちこママ  at 19:16私の3つの誓い

2011年09月06日

今朝も挨拶できてうれしいよ★



☆彡今朝も挨拶できてうれしいよ★
   友人は ねこちゃんの こいしちゃんとの挨拶で元気!
    私は  わんちゃんの みらいちゃんとの挨拶で元気!

☆彡朝起きると、老犬のみらいちゃんが
   寝ぼけまなこで、よろよろと・・私をさがして寄ってくる・・
  
    ~いい子ね・・
     今朝もおはようのごあいさつができて
     ありがとう・・ うれしいわ・・
     いい子ね・・・~


icon12 本当にこころからそうに思ってます。
    今朝もお互いが目覚めて 挨拶ができる・・
    すごいことです♪
    
    みらいちゃんは なでなでされながら目を細め
    私の挨拶を聞いてます。
    今朝も挨拶できる喜び♪

    ※写真のねこちゃんとおんなじ表情です・・♪


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママです♪

icon12 我が家の大切な家族、みらいちゃん・・・
  最後の時を一人ぼっちにさせないように・・・
  息子と毎日の様子を観察しながら、
  大切に、たいせつに・・・見守っております。
  大切な家族の みらいちゃん・・・



animal 三つの誓い <22日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
    平成23年度の 倫理関係書類の整理


    ②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルの強化!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★

  


Posted by えちこママ  at 10:38私の3つの誓い