グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年04月18日

★志あるところ、必ず道はある!後にも先にも心が大切★



☆彡高崎市倫理法人会に入会して6月で3年になります!


face01 毎週、各分野の先生からためになるお話を伺います。
 聞いただけではだめです。
 
ひとつでも実践、実行をすることが大切!

・・・で 私は 

icon01 朝、目覚めたら 自分に向かって
 「えちこさん、おはよう!」と声を出して挨拶をします。
 
 そうすると、なんだかうれしくなって 
 にこってわらいながら起きることができます。

icon06 実践することがポイント! 

 志を高くかかげて 自分を叱咤激励!

 頑張ろう!icon14

  


Posted by えちこママ  at 15:15

2009年04月17日

★行動の原点→やらされているのではなく、喜んでやる!



☆彡えちこママの自宅サロンのリラの花です♪




★行動の原点→
  やらされているのではなく、喜んでやる!

~茨城県倫理法人会幹事長 河原井英二氏の講話より~


ほんとうにそうですよね♪
なんでもそうですが、
やらされているとおもうと、不平不満がでる。

同じやるなら、喜んで進んでやってみよう!
不思議と喜びがわいてくるし、感謝がでる。

実際すべてのことは、自分にとって良いことのみ
おこると感じてます。
たとえそれがつらく 悲しく 大変なことでさえも・・・

いみがある。。。。課題だといつもおもってがんばってます。

  


Posted by えちこママ  at 22:35

2009年04月17日

★うれしさも、かなしさも顔に出るのよ、おでこに出るのよ~♪



★うれしさも、かなしさも顔に出るのよ、おでこに出るのよ~♪

☆ 注意しましょうね、額のたてじわ・・
☆ それに 第6チャクラにリンパがたまる!
☆ ちゃんと流れをつけましょう・・チャクラリンパエステ!
☆ おでこに溜まった老廃物を流しましょう♪

 目もあかるくなるし、見た目もすっきりさわやか!
 顔に注意! おでこのしわを退治!
 首のしわも退治!   


Posted by えちこママ  at 10:29

2009年04月16日

★振り子の原理と同じ。。。沈むほど上にジャンプする!



icon06 えちこママ・・・・22歳のとき・・・ピアノ演奏写真

face06 私は暗譜がにがてで・・あがり症でした・・・・。
  途中で演奏が止まることもあり自信喪失!

  そこであがらないための工夫、落ち着かせるために・・・
  一度どん底?までのイメージをします。
  冷や汗をかき心臓がばくばくするほどおちこませました。

  そうすると不思議に、底まで沈んだ どきどきの心 は
  なんか す~~とらくになり、事なきを得たことを
  何度も体験してます。

 icon12 底まで行くと ジャンプする!   


Posted by えちこママ  at 22:35

2009年04月16日

★恩返しより恩送り・・・親切を受けたら人にお返ししましょう♪



☆彡えちこママの倫理名刺です。

 自分がうれしいことは 人にもしてあげましょう・・・。

 恩は送りましょう・・。

 伝えましょうね♪  


Posted by えちこママ  at 16:30

2009年04月16日

★自分のことだけ考えて行動するって・・そりゃあないぜ!



 
☆彡 えちこママです・・・ こんにちは!

☆彡自分が何かを企画すると、
 集客や宣伝。。。いろんな大変がでてくる。

だから、人が何かを企画するのを見て、
できる限りの応援をしようとおもう。

ましてやずっと応援してもらってる人に対しては、
恩に感じてできるだけその人に恩返しをしようと 心がける。

そんな気持ちがないことが わかった・・・。
自分の大切の方が大切・・・・。あらまあ・・・。
そりゃ ないぜ・・・がっかり・・。

あらあら・・。  


Posted by えちこママ  at 08:00

2009年04月15日

★息子との生活・・・・たのしいですよ♪



★えちこママの店は自宅サロンに移転しました。
 ということは・・・息子も一緒に生活してる。

 いつのまにかすっかり大人になった・・・・彼。
 静かに玄関を入ってくる。
 お客様に失礼のないように・・。

ギターの練習も、お客様が帰った後練習する。
そういった気遣いのできる人になっていた。


うれしいです! 今 看護師めざして 大学3年生!
たのしみです~~ ☆彡

ありがとう! 私の息子で生まれて ありがとう☆彡


  


Posted by えちこママ  at 23:00

2009年04月15日

★だれだ~~~ 不法なごみを捨てたのは~~~!!



☆彡えちこママの自宅角は 不燃物ごみの収集所。

  先日 こんなものが捨てられ、
  収集されず そのまま放置されてる!



☆彡中身はレンガ・・・とはがれたコンクリート・・。


  4月7日のごみです。

  どなたです?

 もってかえってくださいなicon09  


Posted by えちこママ  at 18:23

2009年04月14日

★花どろぼうに遭遇!みなさまもご注意くださいな♪




孫ちゃんの幼稚園入園をお祝いして
バーベナの寄植えをプレゼントしました。

そしたら・・昨日娘よりメール・・・・

プレゼントの寄せ植えのお花を入れ物ごと盗まれた!
お隣さんは スコップで掘られて 苗ごと盗まれた!


icon12 かなしい世の中・・・

ひと枝切って 一輪挿しに・・・・・とわけが違う!
根こそぎ、入れ物ごと! 信じられない!
車ではこんだのかな?

人を 疑心暗鬼 にさせることが 罪!

 いやですよね・・・・icon12

 

  


Posted by えちこママ  at 12:19

2009年04月13日

★ささえあい・いかしあい・わかちあい・育ちあい・愛しあう★



☆彡今朝・活力朝礼のサポートに
  高崎市倫理法人会の仲間の会社へ・・


  散りゆく桜の花吹雪をあびながら・・・
  
  あらためて つぶやいた・・・。


★ささえあい    いかしあい    

  わかちあい

         育ちあい

   そして・・・・・・・愛しあうicon12

  


Posted by えちこママ  at 09:22

2009年04月12日

★生かしていただいて ありがとうございます☆彡



自宅で育ったハーブ3種!
香り高くて おいしいフレッシュハーブティーでいただくの。

おいし~~い   ~~ しあわせicon12

この星に生まれ、この国にうまれ
この町にそだち、この庭でハーブを育て
そして・・・あなたたちとであった・・

生かしていただいて ありがとうございますicon12
   


Posted by えちこママ  at 20:55

2009年04月11日

★リラの咲く庭・・・りんごの咲く庭・・・バラの咲く庭・・☆彡



☆彡バラがだいすきです。

 リラもだいすきです・・・・。リラの花・・
 別名 ライラック・・・。

昔、音大に通っていたとき、通学路の住宅に
それはそれは見事なリラの花が咲くお宅がありました。

紫の香り高い すばらしいリラの花・・・。
いつかきっと、私もこの花木をうえるぞ~~と
夢をみておりました。

今、それがかなってます。
小さくても、狭くても、私の夢の庭です☆彡
  


Posted by えちこママ  at 15:00

2009年04月11日

★健康な人とは社会性のある人のこと。人に好かれる人のこと



☆彡健康な人とは社会性のある人のこと。
   人に好かれる人のこと!
   
 心と体のバランスがよいこと。
 単に体力の数値がアップすることではなく

 社会性があり、心もあかるく、心が健康で
 人にすかれ、社会のお役にたつこと。


   


Posted by えちこママ  at 09:39

2009年04月09日

★明日から短大のアロマテラピー科の授業が始まる!がんば!



★明日から短大のアロマテラピー科の授業が始まる!がんば!

★今、準備をしております!

★たのしいけど 責任も重大!

★アロマをとおして 本物の見分け方や 本物の快適生活を教えたい!

☆彡頑張ります! たのしみです~~~~~☆彡

☆彡高崎市倫理法人会にも 若いクリーニング屋さんが入ってきた!

☆彡若さにかんぱい!  


Posted by えちこママ  at 23:54

2009年04月08日

★やらずに語るな!やらずに責めるな!やらずにあきらめるな!



☆彡私の夢マップ・・・・3年前に作成したものです。
   ほとんどの夢がかなっています・・。

☆彡身近な雑誌や 写真や 気にいったポスターなど
   張ってゆくのです。

   これがなかなか・・・たのしくて!

☆彡私の夢マップ! あと最後のきめ!がのこっている☆彡  
   ほとんど手中にあるけれど・・・感謝icon12


face02 約束!宣言!決断が人生を変える!
   運、チャンスは自分で作り出す!

   福島秀治 飯田市倫理法人会相談役のレジュメより。

  


Posted by えちこママ  at 21:00

2009年04月08日

★健康が全ての源です!体力と健康の違いはなんでしょう?



★本日の高崎市倫理法人会のモーニングセミナー講師は
長野の飯田市倫理法人会の相談役 福島秀治氏。

体力とは・・・・数値であらわせるし、運動量でわかる。
健康とは・・・・病気や故障がないこと、
         社会的に健康で人に好かれる。
         心がすこやかで
         倫理感があっての健康である。  


Posted by えちこママ  at 17:53

2009年04月08日

★笑ってゆるしてっ★ひとさし指に箸のケースがぴったりと!



★以前、あるセミナーの二次会で一緒になった愉快な人!
  お店の箸ケースが 編みこみの仕上げ・・。
  飲んだ勢いで 指にはめたら・・あら!大変! 
  抜けなくなった・・・・・・  

 編みこみのため
 引っ張れば引っ張るほど・・ぐいぐい締め付けてゆく・・
 
  わお~~~っ!

  たしか埼玉県のかただった・・・
  その後どうしたかな? 

★セミナー企画の友人に、この写真の人・・しってる?
  っときいたら・・・ ああ・・よくしってるよ。○○だよ。
  責任持つから ブログアップ OKだよ!

  おひさしぶりです・・・○○さま。
  その後いかがおすごしですか?


face02 ~笑って・・・・・ゆるしてね~~~~~icon12

  


Posted by えちこママ  at 00:12

2009年04月07日

★世にただ働きはない!お金でない報酬に気づかないだけ♪



★私はピアノ教室をしておりました~~ ずっと昔・・・。
今、リンパ健康サロンをしてますが音楽を手放したわけではない。
むしろ、そのベース、下地があったからこそ 五感が磨かれた!

観音山ファミリーパークで月1回のリトミック指導をしてます。
ほとんどボランティアですが、お金ではない報酬をいただいてます♪

子供の生命力です!

私の心・・・・ こころのそこから慈愛があふれるのを・・・
私が一番喜んでます。


icon12 ありがとうございます。輝く命・・・・★




  


Posted by えちこママ  at 15:42

2009年04月06日

桜さくら サクラ見 事な桜〓

観音山のファミリーパークは今桜が見頃です(^o^) お出かけしませんか? 青い空とほのかなピンクの花びら〓 おにぎり持って素敵な時を〓
  


Posted by えちこママ  at 16:14

2009年04月06日

★言うは易し・・・行うに難し・・・。できない自分に課す言葉★



☆彡いつも太陽を目指す草花・・・。

   人間も同じ・・・・・・・・・・・。
   着実に 歩いてゆくこと・・・icon12


 すべての出来事を逃げずに受け止め
 太陽に向かって螺旋に上昇する人生。  


Posted by えちこママ  at 11:00