グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年09月29日

◆仲間を増やすことの意味はなに?井口 富雄氏講話より




◆仲間を増やすことの意味はなに?


・よいと思ったことは広めよう・・・・。

・考えは10人十色。
  自分と比較してそれぞれ違うのだから学びの場です。

・数との戦いなのだからマイナス思考にならないこと。



    ☆彡~~~~井口 富雄氏講話より



face01 えちこママです。


 実践してる人の話、言葉を聞くことで 
 たくさんのヒントをいただいてます♪

 決める! やる!・・・・・ですね☆彡



  


Posted by えちこママ  at 12:37

2009年09月27日

◆小休止はいいもんだ!音楽も休符が大切だったわ~~♪





☆彡 小休止はいいもんだ!音楽も休符が大切だったわ~~♪

    間をとることってほんとに大切ですね☆彡



☆彡 いつも! いつも! 言葉でわかっているのに
    いつも! いつも! くりかえす悩み癖・・・・・・・。


☆彡間合いを取る! 
    とっても楽になりました☆彡




face01 えちこママ  


Posted by えちこママ  at 11:32

2009年09月22日

◆放っておいては流されてゆくから、心を強く持つ♪




☆彡このままの日本では駄目だ。

☆彡心の豊かさが求められる時代だ。

☆彡時代の流れの中で、目に見えないけれど 
  悪い流れを感じる。

☆彡いいものだから人が集まるとは限らない。

☆彡太陽、希望、明るい心を持つことが大切。



◎関東甲信越方面  伏木久登 方面長の講話メモより



face01 えちこママ

太陽、希望、明朗・・・・そして感謝を基本に生きてゆく♪


  


Posted by えちこママ  at 18:13

2009年09月20日

◆人は “心” をもつ“感情” の生き物♪




☆彡 人は心をもつ 感情の生き物♪
    人が動くときって 感情で 動く・・・・のね。

    

☆彡 雰囲気のよいところに 人はあつまる。 
    あかるいところに・・・・・・・・・あつまる・・・。


face01 えちこママ♪

・「きまったことだからやってよ」・・・では人は動かない。
・いかに心にうったえるか?
・心を一番大切にしたいです。

icon01 プチローズHP watabe@echiko.net/   


Posted by えちこママ  at 18:22

2009年09月18日

◆まさか!の出来事、そんな時こそ執着を捨てる!捨我徳全





◆捨我徳全→ <得るは捨つるにあり>



☆彡まさか!の出来事・・そんな時こそ執着を捨てる!

☆彡毎日を捨ててゆく、常に今!を生きる。

☆彡捨て身の秘法・・・

☆彡持っているものしか人は 対応できない。

☆彡肩書き、プライド、こだわり、とらわれの執着を捨てる



   中西浩本部長の講話より・・・・。


icon01 プチローズHP watabe@echiko.net  


Posted by えちこママ  at 14:31

2009年09月17日

◆人は家庭で育つ♪学校は・・・・分校だ♪





icon12 家庭は愛・徳・心を育てるところ。


  愛 icon12 徳 icon12心 




  学校は勉強するところ・・・・・・・・。

  家庭は愛をはぐくむところ・・・・・・。


    


  学校に躾を望むことなかれ・・・・・☆彡

  「三つ子の魂 百までも」・・・・・・☆彡



face02 えちこママ☆彡
  


Posted by えちこママ  at 16:21

2009年09月16日

◆子どもは愛されることによって、愛することを学ぶ♪




☆彡 子どもは愛されることによって、愛することを学ぶ♪


 講師:金子和男氏セミナーメモより

 ◎現代の日本の親の状況

 ・子育てにいらつく母親・・・・・75%
 ・両親は子どもの犠牲になりたくない・・・・・61,5%



icon12心身を癒すのは 家族とお母さんの味なのに・・・


icon12子どもは愛されることによって、愛することを学ぶ



face01 3歳までがやっぱり大切・・ですね

             えちこママicon12
  


Posted by えちこママ  at 00:20

2009年09月14日

◆安易な道を選ぶなかれ!倫理研究所理事長:丸山敏秋



☆彡安易な道を選ぶなかれ!倫理研究所理事長:丸山敏秋

  
  
  いつも頑張ってるえちこママ・・・・
     ちょっとの間 頑張りを小休止させてね☆彡




face01 えちこママ♪


 ※高崎市倫理法人会のメンバーです。
  


Posted by えちこママ  at 18:18

2009年09月14日

◆国民の盛衰はその食べ方いかんによる♪



☆彡国民の盛衰はその食べ方いかんによる♪
              <プリア・サヴァラン>


☆彡家族のゆがみは食の乱れに始まる
   ≪同じ釜の飯≫を食べ 団欒のあるところに、非行はおきない。



face01 えちこママ♪

☆彡経営者モーニングセミナーに参加すると
   上記のような 大切な言葉をたくさんいただきます。


 ※高崎市倫理法人会経営者モーニングセミナーです。
  


Posted by えちこママ  at 12:12

2009年09月14日

◆家庭は人間形成の道場である♪



☆彡人は家庭で育つ、
      原則として家庭以外には育たない



face01 えちこママ♪

☆彡経営者モーニングセミナーに参加すると
   上記のような 大切な言葉をたくさんいただきます。


 ※高崎市倫理法人会経営者モーニングセミナーです。
  


Posted by えちこママ  at 07:07

2009年09月13日

◆回遊魚の前進あるのみの人生を 少し休みます♪



☆彡人は人でしか磨かれない!

   人間関係・・・恋人、夫婦、親子、家族、親戚、
           友人、同僚、上司、地域、社会・・・・

   国民として、地球人として・・・・・

   全て人とかかわることが生きること。


face01 えちこママ・・・・・♪

icon12 喜怒哀楽・全て人とのかかわりから・・・。

 
icon12 気を楽に 気楽に たのしく生きよう~~っと。

icon12 頑張らないで 回遊魚の人生をすこしお休み♪

   


Posted by えちこママ  at 19:47

2009年09月09日

◆生きながら生まれ変わることができますか?




icon12 生きながら生まれ変わることができますか?

icon12 変革の2009年  政治が変わった・・・


   そうか・・・・今日は 2009年9月9日・・・
   なんだかやたら9が多いいですね・・・・

face01 えちこママも変革できるかな?

   
 生きながら生まれ変わることが出切るかな?

  


Posted by えちこママ  at 20:42

2009年09月09日

◆25代前の親は何人いると思う?33554432人・・です★




☆彡私の両親の それぞれの両親 
   そしてそのまた両親・・・


   ず======っとさかのぼるってゆくと

 私という命が生まれるまでに・・・
 33,555,532人の 両親がいる!



face01 えちこママです♪


icon12  つまり命の元・・・・・・
 どこかで一人でも欠けていたら 私は存在していない。


 みんな生きてきたから
 命をつないできてくださったから
 ・・今、私はこうして・・命が ・・・ 在る♪  


Posted by えちこママ  at 06:09

2009年09月08日

◆元気にハイ(High)に生きています!




◆ ウルトラマミー7の まつよさんより メールがありまして
  その文中に 

「元気にハイ(High)に生きています!」


  という言葉がありました!

icon12 いいですね~~~~。しゃれてる!


face01 えちこママです♪


icon12 ちょっと素敵なフレーズをご紹介いたしました♪






  


Posted by えちこママ  at 09:07

2009年09月04日

◆やるから実力がつく・・・・本当ですね!そのとおり!




☆彡やるから・・・・実力がつく♪


   ◎実力とは実行力なり


 ~小田 真嘉氏のメルマガより~




☆彡世の中 やらない人ほど やる人の陰口を言う。
☆彡参加しない人ほど 参加してる人の揚げ足をとる。



face01 えちこママです♪


icon12 まずは実行しましょうよ。

   そして実力をつけましょうよ。


  やってみることで、実行することの大変さや大切さがわかる。
  そして、実行してる人の存在を認めることが出来る(^_-)-☆

  そんな実践力100%の講師のお話をうかがえ
  勇気もりもり・・・しあわせです♪






  


Posted by えちこママ  at 20:37

2009年09月04日

◆机を片付ける能力は・・・・・仕事を片付ける能力♪




◆机を片付ける能力は・・・・・仕事を片付ける能力♪

   
   机の上=仕事の現状 

     机の中=頭の中


   ~小田 真嘉氏のメルマガより~



face01 えちこママです♪


icon12 そうですね~~~(^_^;) 

  自分のテーブル・・・周り・・・。

  反省! 反省!!


  


Posted by えちこママ  at 14:18

2009年09月03日

日本の国旗は素晴らしいね

国旗を掲げ国歌を歌う
とても大切ですね 身が引き締まる思いです
  


Posted by えちこママ  at 22:51

2009年09月02日

◆私を待っていてくれる人がいる♪←自己の確立のために!




◆倫理研究所 普及開発部 部長・・・ 徳江 秀雄氏

 
 先月、家庭倫理での講話を聴きに行きました。


◎老人の長生きの秘訣
◎非行に走った若者
      
◆自己の確立に必要なものは・・・同じである!


・ 私は生きてる価値がある♪
・ 私を必要としている人がいる♪


face01 えちこママです♪



icon12 社会とのかかわりを持ち続けること。


icon12 お前とは関係ない!

  こんな言葉を親に言われたら

       かなしい・・・・・ね・・・。icon11


  


Posted by えちこママ  at 14:36

2009年09月01日

◆心と感情がついてゆけない・・。大切にしてほしい・・。



★心と感情を大切にして・・・ください。

 目的遂行のためには この・・・人間として大切な

 心と・・・感情をしっかりつかんでほしい。

 それがなくて 拡大は無理・・・。



face01 えちこままです・・・

 目的・・・心と感情をしっかりと捉えることが
 一番大切です。

 たんに 目標達成” 上からの指示では
 おんなの 私・・・・


 心と体が動きづらい・・・・・


 
  


Posted by えちこママ  at 23:56