グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年11月28日

言葉一つで人生が変わるね★




☆彡埼玉県小川町 江戸時代からの古民家 吉田家




◇ 今日使うコトバで、今日も明日も変わる ◇


   コトバを選ぶことは、ココロを選ぶこと

      良いコトバを使えば
     
     ココロは明るくなっていく



◎小田真嘉氏 メルマガより~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 江戸時代から続くこの吉田家の囲炉裏では
   いったいどんな会話がなされたのだろう・・・。


◎ 囲炉裏の火を囲み、家族はどんな言葉を交わしてたのか?
  こころをそのままに、素朴に、朴訥に・・・
  今日の出来事を家族みんなで語っていたのでしょう・・・。


◎ コトバ と ココロ ・・・・・表裏一体ですね。

     
  言わなくちゃわからないよ・・・。
  ココロを コトバにしてこそ 理解しあえるね。。

  コトバを使うときは、プラスコトバでね♪
  うらみ つらみ くりかえしは ごはっとね♪



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:28

2010年11月27日

人生の安全運転はむしろ危険★




☆彡こいしちゃんの 張り手! そして細いとがった爪!




◇ たいていの近道は、一番険しい  ◇


  車には安全運転は絶対必要だが
  人生に安全運転はむしろ危険


   ★見切り発車
   ★猛スピード
   ★急カーブが必要な時もある


◇ 小田真嘉氏メルマガより~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 瞬時に事をなす!

icon12 機転を利かす!

icon12 一刻を争う!


flower 一日をぼ~~っと過ごさないことが大事。
   時は金なり・・・いのちを大切にいたします♪

icon09 こいしちゃんのように、張り手をしたり、爪も磨かなくちゃ(*^^)v




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:27

2010年11月26日

気づいたときが始めるとき★



☆彡磯部温泉の 招福にゃんこちゃん~~~~♪

☆彡幸せは待っていてもこないよ~~~~~~♪




 ◆最悪なタイミングは → 「今度・・ 次回・・・いつか・・・」 ◆

     icon12  気づいたときが

         始めるとき  icon12
   



★小田真嘉氏 メルマガより~~



◎今度ね~~ なんて絶対にありえない。
◎次回また~ なんてこれまたありえない。
◎いつかきっと~~なんて一生ありえない。


★まさに! 倫理で学んでいる即行即止!

★気づきは最高のタイミング! 
  はて?っと留まるより・・・・やってみる!


icon27 気づきは 神様からのプレゼント♪


icon12 気づきに 気づくこと・・・ やってみること!
  余分なことは考えずに、一歩踏み出す・・・
  その習慣が・・・・・・その人の末来、人生となる・・・。


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

icon12 私は絶対に 自己責任を持つ。
  人様のせいにしない。
  自分の選択を責任もって行動する。
  
  

icon12 間違ったらやり直せばよい。
  勘違いだったら正せばよい。


icon09  いつでもあたらしい やり直しの選択はできるから。



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:26

2010年11月25日

感謝と使命感で、人生はひらいていく★ 




☆彡プチローズの玄関で おまちしてま~~すにゃん♪



◆ 感謝と使命感で、人生はひらいていく ◆



icon12 「おかげさま」を忘れてしまうとき、
  瞳から魅力の光が失われる

icon12 「させて頂く」気持ちで続けたとき、
  天から才能の種が贈られる


 ☆ 小田真嘉氏 メルマガより~



flower そうなのです・・・・。
  
  小田氏の言葉はいつもタイミングが合いすぎてびっくりです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

icon12 おかげさまを忘れた方がおりました。
   先日 あるセミナーでおみかけしたら
   すっかり 眼元が・・・・・・・。


icon12 歳を重ねれば重ねるほど
   「おかげさま」と「感謝」を忘れないように心がけないと・・・・・。   


flower 「報恩感謝」




icon12心は顔にあらわれる。




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:25

2010年11月24日

朝陽を拝んで熱きこころに★




hare01 朝陽! オレンジのパワー全開♪


icon12 朝陽のパワーを侮るなかれ!
 
   掌をかざすと 突き抜けるほど まばゆく熱い!
   てのひらをつきぬけ、オレンジの光線が顔をおおう。



icon12 日出国・・・ひ・・いずる・・くに・・・ 日本!

icon12 ありがたいご縁。 日本に生まれて、
  何を不満言うか!
  何をこびるか!
  
  何ができるか?
  何をするか?

  なんのために?・・・・  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


hare01 朝陽を拝むと、ふっとそんな熱い想いがわいて来る!



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 14:41

2010年11月23日

終わりは次ぎのはじまりである★




★今年の春から 身内でブレークした言葉・・icon22

  「終わりは次ぎのはじまりである」


★なかなかいい言葉ですね!
  いろんな場面、いろんな状況、いろんな心模様のなかで
  まさに 名文句! ・・・・でした。








☆彡2011年 プチローズフラワーカレンダーの表紙です♪




★あらあら・・・カレンダーがあと1枚になっちゃうね~~~~



flower 2011年  私の身内でブレークする言葉はいったい何かな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 29日に林檎狩りにゆきます~~♪

apple たのしみ!! 

icon12 娘と3匹の孫と 姪と私・・・女6名にてたのしみです♪



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:23

2010年11月22日

大好評のプチローズフラワーカレンダー配布★




☆彡プチローズの2011年 カレンダー~~~icon12 

☆彡12月からプレゼントいたします。
   とってもきれいで使いやすいと大好評!

☆彡俵 万智さんの短歌がこれまたいいの!


icon06 切ない おんな心を・・詠ってます・・・

     うるるる~~icon12


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower きれいなフラワーカレンダーです♪

  ご縁のある方・・お楽しみに~~~icon22 




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 12:51

2010年11月21日

黄色のてんとう虫さんとご対面★




☆彡以前、ブログに掲載しましたが 再度登場です。


☆彡見事な色彩でしょう? 
   グリーンの表紙に黄色のてんとう虫さん!


☆彡秋のある日、師匠の事務所に紛れこんできた。
   不思議な黄色のてんとう虫。


?? 突然変異なのか?  
?? それとも黄色ってありえるのか?
?? かわいいけどなんだか不思議・・・。



mike どなたかご存知ですか?
    黄色のてんとう虫のこと・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 今年の猛暑でプランターの花ばな・・変化あり。
   生き残った花ばなを大切に育ててます。
   すごい生命力!


flower 次ぎの世代の種子をチャンと残してる。
   根っこを深く張っている。
   わきから小枝を伸ばしてる・・。


flower 今日も小春日和・・・
   こんな日、植物との対話に心がなみます・・・。



  ありがと!  てんとう虫さん!
  
    自然界の全てに~~~ 感謝だよ~~~icon12


★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 12:50

2010年11月20日

母の一周忌★




☆彡2年前の記念写真です。
   美味しいものが大好きな母に
   安中のらかん亭さまへ ランチを・・・・。


☆彡ハイカラさんで、なんでも新しいものが好きでした。
   食べ物も、洋食でも目新しいものなんでも、
    おいしいねと、いただいてましたね・・・。

☆彡母が若いときはウィスキーをそのままグラスで
   ぐびぐびと飲みました。
   氷もいれず そのまんま!
   そんなのんべ~~~の血を私も引いてます・・・♪


☆彡そんな母を思い出して
     今夜は トリス で乾杯!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 1周忌。。。。孫を抱っこしての本堂でのご供養。
    孫を抱きながら これがしあわせなんだね~~♪

   そんな思いの11月20日、本日小春日和 icon12




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 17:34

2010年11月18日

ご飯?パン?そんな選択の連続が人生★




☆彡ある日の夕食です。
    たっぷりなレタスの上に ヒレカツ!
    煮干のだしたっぷりの 味噌汁
    このおかずで 晩酌をして・・・
    最後に玄米に各種穀物の入ったご飯を
    いただきます。



☆彡ご飯にする?パンにする?
   ・・・毎日の大切な営みの食事。
  今日はご飯にするわ・・・・

 こんなちいさなことを、心は毎日決断してる。



☆彡毎日のくりかえし・・・粗末にしないで
    きちんと向き合っていただきます。
    テーブルはマットをしいて、箸おきと箸をセット。



☆彡夜、明日の洋服をせっせと決める。
   あさ、するべきことを決めておく。
   

☆彡 ちいさな繰り返しだからこそ、チャンとせっせと
   心して、粗末に考えないで、選択する。
   


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 全ての出会い・・ひと、モノ、情報・・お金・・
  買う?買わない? 快適?不快? 
  すべてハイ! か いいえ?の

         【二者択一】


  「全ての人生、自分持ち・・・」

  ※朝倉千恵子氏の言葉より~



icon12 選ぶのは自分! 
   もし途中で違ったと感じたとき
   何に気づくか・・ そしてどうするか?


flower それが重要です・・・・・・
  そして今ではそれが楽しみです♪



flower 強くなったのよ~~ わたし・・♪


★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 19:07

2010年11月17日

過去の呪縛からそろそろ解放されましょ★




☆彡 あなたは いつまで 過去の出来事や
    それに関わった人間模様・・・・・

    そんな取り返しのつかない過去プロセスを
    止めどもなく語っているのかな?

    変えられない過去の呪縛に生きているのかしら?
    いつまで思い出話をしていたいの?



☆彡 奥の葉ばかり フォーカスして・・・
    それって 留まるばかりで
    進歩、末来がないってこと。
 






    

☆彡 見てみて♪
    手前の あたらし生き生きした枝を・・・・flower


☆彡 目の前の 生き生きした存在・・・たった一枝だけど
    これからの 末来をかんじる!

    素敵な紅葉の枝ぶり・・・・・・♪


icon12  この枝をきっちり見つめて 

 今を生きることが大切だと・・・
 私はおもいます。


icon12 今与えられた命は たった一つ!

    それをきちんと光りかがやかせましょう♪

icon12 時間がないよ~~~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


flower 過去と他人は変えられないからね(^_-)-☆




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 16:35

2010年11月16日

言ったことは成す→誠!★




☆彡軽井沢彫りの ふくろう  ~~~

☆彡 幸福を呼ぶという。。。ふくろうの彫り物・・・・。




◆ 約束を違えれば 己の幸いを捨て他人の福を奪う ◆

   ◎丸山敏雄著:万人幸福の栞 九条 ◎



☆彡 幸福を招くふくろうさん・・・・・
    言うことがころころ変わる人の話を聞いてもらいました・・。


☆彡 あらあら・・・あまりの嘘八百の人の話を聞いて
    お眼がより満丸に・・・なって、寄ってきちゃったね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

icon12 誠! 言ったことを成す!


☆彡誠実な人! 実直な人! 素直な人! だいすきです♪

flower ということは、自身を振り返って
  自分が好き! って言う人に 自分も近づくこと♪
  


icon12 ああなりたい大好きな人♪  
   あのように思いを言葉に表現できる大好きな人♪
   あのようにおしゃれに着こなす人♪ あのような決断を即行断行独行する人♪



flower 大丈夫・・・周囲にはそんな大好き人間ばかりに
  チャンと守られている!! よかった! ほっ♪ icon12



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:16

2010年11月15日

命ある限り いのち~~っ★




★チャルさんの 絵・・・・・ 命!

★またまた 小学6年の女の子が・・命を絶った。

★テレビがないのでFMラジオで聴くだけでした。
 昨日娘宅へ遊びに行った際、そのニュースがながれており
 TVに見入ってしまいました。


 映像の影響力ってすごいですね。
 女の子の写真を見て・・・・本当に痛ましいことだと
 さらに ・・・さらに・・・・胸がいたくなりました・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 人事ではないです・・。

icon12 小さな種・・キッカケ・・・あれ?変?
  とおもうこと、あるはず・・・・・。


icon12 人の道・・・・
 ささえあい、いかしあい、わかちあい、育ちあい
 そして愛し合う・・・・。



  
          ↓  




 ・守れば幸福になり、はずれればきっと不幸になるという、
  新しい絶対倫理(くらしみち)を打ち立てること→<徳福一致>   

 ・ これは大自然の法則から発見した暮らし道なのです。
 ・ 実行によって直ちに正しさが証明できる生活の法則(すじみち)



icon12 万人幸福の栞 著者:丸山敏雄


                   ↓


 ・これが私の大すきな純粋倫理なのです。
 ・社団法人 倫理研究所 の倫理法人会です。


★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 20:40

2010年11月14日

熱燗で一杯!最高の献立★




☆彡先日宿泊した温泉旅館の盛り付け・・・・・

☆彡秋の風情があちこちに・・・・・

☆彡熱燗で一杯!最高の献立・・・。






☆彡上州肉を バターで焼くのです。

   香りが立ち上り、おなかがぐ~~ってなりました!









☆彡 煮物のたきあわせ・・・・・

   自宅でもこのぐらいなら 真似できそうですね♪
   色あわせがポイントですね(@^^)/~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 温泉旅館のお食事は・・・・・・

 自宅での盛り付けのヒントがいっぱい!




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:14

2010年11月13日

四万温泉にて紅葉三昧とりんご狩り★




☆彡紅葉を愛でながらの・・・温泉・・三昧!

☆彡 く く~~~っ!  うらやましい~~♪

☆彡最高ですね~~! 




◆場所は 四万温泉の とある旅館!
◆日時は11月5日・・・


icon12 しあわせって・・・
   こんなふうに自然の中に抱かれて、

   山々と対話すること・・・

   紅葉を愛でる時間をもつことこと・・・・ですね♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


apple はい!11月29日・・・いよいよリンゴ狩り!

apple 沼田のあるリンゴ園に・・・・


    ◆ わたべえちこ様 ◆


・・・・という札のかかった えちこママのリンゴの木があるのです。

・・・・初めて会いにゆきます♪

・・・・初めてリンゴの収穫にゆくのです♪


apple 種類は 富士 だそうです!

icon12 温泉も楽しんでまいります♪

icon12 自然の中で・・・・ユックリと命の洗濯を~~ね(^_-)-☆



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:13

2010年11月12日

夕日の下に赤い光りが・・・・★





☆彡不思議な魅力ある風景写真・・・・

icon12 夕日が水面に反射して・・・
  赤く丸い光りとなっているのでしょうか?



☆彡いつも魅力的な自然界を写してますね・・・。

☆彡おかげさまで、自分もその場に立っているように
   想念でフッと同じ自然界の中に居合わせている感じです。



icon12 自然界の魅力・・・・・
  自然の法則・・・・・
  ありがたや・・・四季ある日本の風土・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 写真を見ながら自然に身をお任せすると
   
   静かに心が<平常心>となります。



flower 素敵な風景写真を撮り続けてください。
 

icon12 ブログにアップして沢山の人と共有いたします。


icon12 作意のない写真がとっても魅力です♪」




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:12

2010年11月11日

夢しか実現しない!




☆彡 昨夜無事終了!

  高崎JC主催の 夢のドリプラ!







☆彡 5名のプレゼンテーターの方! 
   本当に感激をありがとうございました!


☆彡主催の高崎JCと 委員会の皆様!
   ありがとうございます!


☆彡今もメーリングリストに感激と感謝の言葉が飛び交ってますね!
   感激ですよ! 

☆彡私は体調70%でしたが、
   感激で心豊かになりましたよ♪

   講演終了後、すぐさま安静を保つため
   休みましたが、その時点で、完治の予感でした!

☆彡おかげで 今朝さっそく5時!
   さわやかな目覚めができましたよ!


icon16 朝6時からの前橋市倫理法人会の
  経営者モーニングセミナーに参加できましたよ!
  
  ばっちり快復しました!


◆高崎JCの皆様! 
 毎年この夢のドリプラが継続されることを
 私はねがいますよ~~~~♪


◆支援しますよ~~~~♪





  


Posted by えちこママ  at 17:40

2010年11月08日

自宅で100個も実るみかんちゃん★





☆彡前橋のとあるお宅・・・・1本の木に100個ほどのみかんが実る♪


☆彡温暖化で、いつの間にかお茶も みかんも上手に育つ!


☆彡そのうち、バナナも庭の植栽になったりしてface03


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 こんなにきれいなおみかんが
 自宅に育つって・・・・
 なんだか豊か~~~~って感じますね!


icon12 実は、えちこママのブログキャラねこ。
   美人ねここいしちゃん家なんですって!

icon12 美人ねこ・・・もしかして、みかんも食べていたりして(*^^)v



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:08

2010年11月07日

きのこを育ててる軽井沢・花の妖精




☆彡娘と孫チャンと軽井沢に行った時、“ブティック花の妖精”にて発見!

☆彡なんとも可愛いきのこ!

☆彡近くに わんさか 生えているそうで・・・・
   でも器に移しそだてると、なんだかディズニーの一こまみたい!







☆彡庭木の下にも移植して そだててます・・。
 
☆彡器のほうが、漫画みたいで可愛いね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 オーナーのやすこママはとってもおしゃれ!
 
icon12 フリルのレースのお洋服がとってもお似合い!

flower 年齢を感じさせない素敵な、輝く先輩です♪

♪ ♪ 敷地内に サッチモ というJAZZ専門の小さなカフェがあります。


hare02 そこのはちみつトーストと珈琲・・・・

choki01 おすすめです!




★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 13:56

2010年11月06日

極上の一品・ランチじゃちょっと罪ですわ★





☆彡 焼き鮭を味付けタレにさっと通した→極上の一品








☆彡 柿のなます



icon28 コーメイさんちの健康ランチの一品です。


icon10 罪よ・・・罪=====★★
  
    だってお酒が飲めないんだもん!
    お酒はご法度のお宅なのです・・・・。


icon09 だから私は・・・真似して自宅で作るのです!
   うふふふ~~ 結構美味しいよん♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 食事は大切! とってもたいせつです。

   こころを込めること・・・それがしやすいからね・・。


icon12 芋焼酎がそろそろ終ります。
   さて! 熱燗を用意しなくちゃ♪


icon12 隣の部屋で寝てるみらいちゃん(ワンちゃん)に
   語りかけながらの手酌、晩酌のえちこママです♪



★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ  at 11:06