グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年02月06日

ありのままの自分を認め受け入れる★




☆彡 私はありのままの自分を信じて認めてます。
    心配より信じる・・・・・・ことを信じる。


flower  だから。。息子や娘や人さまも信じてる。

   みんなだれでも 私よりずっと優れた才能を持ってる。
   暗記の苦手な私にとって、 
   ちょっと苦手なあの人は、暗記力に長けてる。
   そのことを 認める。
 

flower 自分の不得意を認めているから
   出来ないことを 責めるより
   できることを 嬉々として学ぶが好きです。

   できないこと、不得意は、できる人にゆだねる。
   そして感謝する!

   ですから、周りは感謝する人ばかり。。。。
   ありがたいです。
   感謝!感謝の毎日です(^^♪


flower えちこママです♪

flower 人と人との間。。。コミュニケーション、人間関係!
  間を。。。間柄が大切なのだとおもいます。

icon12  よい関係、よい間柄、よい間・・・ 間合い・・・



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 17:45いろいろ

2012年02月03日

幸福は手近なことの実行から★




☆彡 幸福は手近なことの実行から・・・・・

flower  私は お花がだいすきです。
    私は お花とお話するのが好きです。
    私は そんな時しあわせを感じます。


flower だから・・・パンジーを植えたり 球根を植えて
     いまかいまかと 春を待ってます。

flower 不思議よね・・・ 花一輪で人は心に愛が芽生える。
    花一輪の効果を 私は知っている・・・・・

icon12 今朝のラジオ深夜便にて
   なずな。。。。ぺんぺん草の名前の由来をしりました。

   小さな花が 三味線のバチのように実をつける。
   だから、ぺんぺん草と呼ばれる。。。
   ※三味線をあらわす音・・・


★  いままで知らなかった植物の名前の由来・・・
   こんな小さなニュースでも、とっても得した!うれしい!
   そんな幸せな今朝5時ちょっと前のひと時でした。


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

flower 知らないことが ひょんなときに わかる!
    うれしいね、しあわせだね♪


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 19:23いろいろ

2012年01月22日

気持ち一つで明るく生きられる★



☆彡 同じ出来事でも、気持ちひとつでどうにでもなる。
    仲良しさんが、見事に変身!
    すぐに泣き出す泣き虫さんが、今日の食事会では
    元気元気!

    要はきもちひとつよ! と彼女。
    今はな~~んにも心配ないのよ。悩みがないのよ~~!


☆彡 今夜はおんな仲間のウルトラマミー7の会合でした。
    明朝 5時集合の企画があるため、酒ものまず宿泊もせず
    ちゃんと自宅にもどったわたし・・
    彼女の明るい変身振りに とてもうれしくなりました♪

kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

flower 気持ちひとつ!

icon06 うれしい変身を目の当たりに見て、彼女の明るさに拍手!


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 22:21いろいろ

2012年01月10日

湯気のある食卓★



☆彡湯気のある食卓 ♪

 ゆげがたっていると、なんだかほっとしますね。
 暖かな朝陽の恩恵をいただき、よりエネルギーが高まる。
 そんな朝食風景です。





☆彡生の野菜を しっかりかんで甘みを感じる幸せ♪
   新鮮な野菜が有り難い・・・・。
   かみしめていただく 醍醐味を味わうこと。





☆彡 生湯葉・・・ほんのり大豆のほんものの香。
    そして かみしめるとしょっぱくて甘いしゃけ。


icon27  日本人ならではの食卓風景をプレゼント♪

icon12  友人からの写真です・・(*^^)v

kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 知足・・・・足るを知る・・・大切なメッセージですね♪
  私も、今ある食材で 料理することを心がけてます。
  外出がおおく外食となるので
  自宅では、ほんとうに 手料理がホットする。
 

icon25 自宅の食事を心がけてます♪

flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 18:02いろいろ

2012年01月09日

福ねこさまと福いぬさま★




☆彡福ねこのおかし・・・おいしいね。
   



☆彡12月29日のこいしちゃんスナップ。
   寝息が聞こえそうですね。
   やわらかなお日様を沢山浴びて・・しあわせね♪


☆彡こんな寝姿を見せてくれるだけでも、 あなたは福ねこ♪
   癒しねこちゃん。


icon27 とことで我が家には、福いぬさまがおります。
  可愛いよ・・

icon12 すっかり老犬になっていますが、
   小さなあたたかなハウスにまるまって、
   寝息をたてる姿は、本当に癒されます。
   
   毎日彼女の顔をなでながら、
   「今日も息をしていてありがとう、体が温かくてありがとう」と
   鼻と鼻をあわせながら挨拶します。
  

kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 すべての出会いは意味がある

    人も動物も、物もすべて・・・・ありがとうございます。
    出会いの神様。ありがとう♪


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 11:30ご縁の神様

2012年01月08日

フラワーデザインはライフデザイン★




☆彡昔フラワーデザイン教室を経営しておりました。
    オランダ、ドイツ、ベルギー、フランス、アメリカ・・
    もちろん日本でも海外アーチスト来訪のとき、
    学び続けてました。



☆彡私が影響を受けた先生・・・新妻尚美先生。・・・
   彼女のちょこっと東北なまりのイントネーションの話かたと
   単なるフラワーアレンジメントの話にとどまらず
   人生やいきかた、そしてものの考え方、とらえ方の
   講座が好きでした。



☆彡フラワーデザインはライフデザインなのよ~~♪
   お花をデザインするって、それは自分自身をデザインすることなの。
   とっても好きな言葉でした。
   今もそのフレーズが大好きです。



☆彡自身をデザインする! すてきでしょう?
   私の人生、私流・・・

   これって我がままとか 自分勝手とかとは違う。
   意志、目的、目標。・・生き方を見据える・・・。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 考えてみたら、保育園時代からほんとに素敵な
   恩師に恵まれていたわ・・。
   
   有り難し。ありがとうございます。
   すべての出会いに感謝、感謝

flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 21:58いろいろ

2012年01月05日

尊敬は、我が身と共に在り☆彡



☆彡尊敬は、我が身と共に在りです。

  ・・・・と、昨年知り合った 
  まるで旧知の仲のようなお友達から 
  新年のメールが届きました。

flower 尊己及人 (そんききゅうじん)

☆彡 己を尊び 人に及ぼす・・


flower 新年そうそう。。。若い知人から、素敵なメッセージをいただき
  力がわきました。

flower 知っているつもりの言葉、わかっているつもりの言葉。
  他の人からいわれると、しみじみその意味の味を知る。
  ありがたし友人。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 ご縁の神様に感謝! 素敵な友をありがとう”


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 21:24ご縁の神様

2011年12月30日

本物の人間の香になりたいわ★



☆彡11月30日・・・水仙が咲きました。
    香高い日本水仙がだすきです。
    それから ジョンキルという黄色の小さな水仙。
    これがまた、香がいいのです。


★ 職場の教養12月号・・・・つまりこの写真は11月ということです。


☆彡今年、沢山水仙の球根を植えました。
    以前からあるもの。。。購入したもの・・・・
    春が楽しみです。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 沈丁花の香で春を感じるけど
   冬の水仙で私は春を ・・・  感じます・・・。

 
icon12 香は命・・・・アロマで快適生活・・・・
   香のあるものが大好きです。
   人もやっぱり風雅・・・かおりがあるのです。


icon12 人望の香
    品格の香
    知性の香
    優雅な香
    上品な香

    そして・・本物の香・・・icon12

icon12 本物の香の人間になりたいわ♪



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 12:34

2011年12月29日

金沢老舗の店前で、雪だるまと雪うさぎ★



☆彡雪の金沢市・・・老舗の店前に 雪だるまと 雪うさぎ・・
   
   子供のころ結構雪が降り積もり、
   自宅東の縁側で弟と雪だるまやうさぎを作ってあそびました。

   おめめの南天も トイレのお手水の横に植えられて
   赤い実をつけていたわ・・・







yuki02 だるまさんの眉も、ちゃんと炭団があって
   炭で眉を表現したわ。。。

icon12 小さな頃を思い出し、金沢の街でであった風景に
  思わずたちどまりました。
  不思議だけど子供の頃の記憶がふっと甦りました。
  縁側も庭の雪景色も小さな池の氷も・・
  そして 雪ノ下の風情も・・・・・・・・・鯉もいたわ・・・。


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 初めて訪問した金沢の街で 時間をワープしたわ・た・し・・・・



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 15:23いろいろ

2011年12月28日

50歳をすぎても30代に見える生き方★




☆彡素敵な表紙のドクターでしょう?
   56歳・・・・ほんとう?
   
   医学博士 南雲吉則氏


☆彡50歳をすぎても30代に見える生き方・・・・・・
    いいですね~~(~o~)

icon12 このご本を紹介してくださた方は
   まさに、、60歳をすぎても30代に見える生き方の見本の人。
   見えるというより、実際肉体的にそうなんだとおもいます。


flower体内年齢っていうやつですね。
  それと精神的な面・・・衰えない。
  好奇心と行動力!






☆彡感動するこころをイツまでも持ち続けたいです。
   見習います♪


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 本日高崎東倫理法人会のカウントダウンパーティでした♪

  35名の参加!
  会話がとぎれず楽しかったです!

icon12ジョージアンハウス・・・イルミネーションもきれいicon12


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 22:44いろいろ

2011年12月27日

好きなものがいただけるって幸せ☆彡




☆彡いも羊羹・・・・手作りです。

   ・・・といっても わたしが作ったのではなく・・・

   しかも、・・・・「おいしかったです」。。。という・・・
   コメントにてお写真が送られてきたのです(^^♪


☆彡子供時代、浅草の芋羊羹が大好きで、おご馳走でした。


flower きれいな緑の緑茶を丁寧に入れて
  おいしい芋羊羹・・・
  しあわせのひと時ですね~~~♪


icon16 今、ひとっ走りスーパーへお買い物。
  
  実はどうしても あんかけの固焼きそば を食べたくて
  材料を買いにゆきました。



icon12 お酢を全体にかけて
   洋辛子をちょこっと箸先につけて・・・
    熱々をいただくのです。

    もやしが美味しいのです。


icon12 食べ物・・・好きなものをいただける幸せ!
   感謝です!


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 今日は熱燗で一杯・・・・あんかけの固焼きそばをおつまみに(^^♪




flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 13:32

2011年12月26日

数年前のえちこママの夢マップ★




☆彡数年前に作成した ”夢マップ” 懐かしく思い出されます・・・。

   このワークを指導してくださった平井美恵子さま・・・
   今年6月に 永遠のたびに旅立たれました。

icon12 初めての孫がうまれたとき作成したもの。
  あれから二人が生まれ幸せなマミーさんになってます。

  ※マミーさん・・そう私の呼び名です。

animal 写真の左上に孫の赤ちゃんの写真が張ってあります。
  幸せになってねと 祈りました。


kirakira01 あのときに願ったいろいろな夢・・・手にいれてますよ♪
 
kirakira01 先日 プチローズのお客様に教えていただいた
   夢マップのワークを 伝授いたしました。

icon12 美恵子さまから教えていただいた
   いろいろなスキルを後輩に伝授しております。
   ありがとうございました。


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 良い事は伝え、いやなことは自分の中で消化する。
  人から人に伝えて行くために大切な“命のバトンの実行”
  
  人に伝えられる 人間になりたい。
   
  人から伝えられる人間になりたい。



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 11:25いろいろ

2011年12月14日

時の解決が一番の妙薬★




☆彡12月10日 法事でした・・・・。
   母の3回忌、そして弟の1周忌


☆彡親族があつまり 法要を営みました・・・・   

kirakira01 孫たちはおばあちゃんをしのび・・
  
kirakira01 私の従姉妹たちは 弟をしのび・・  
   弟の親友は昔懐かしい話をして
   ひと時を過ごしました。

icon12 暢神莊にてお食事です。
   最初にお運びされた きれいなお料理。
   季節を感じる 和食の美
   ありがたいこと・・・ こうして不思議な時を過ごす。


icon12 時の解決が一番の妙薬・・・・
   1年前の悲しみの心も ふうわりやわらいでいる。
   確かに 傷口は 癒えているのです・・。


icon12 今を生きる!


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 はい・・・今を生きる・・・感謝がすべてです。



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 17:23いろいろ

2011年12月10日

卵焼きってなんだか懐かしい味ね★




kirakira01 さて写真の卵焼き・・・ 友人の手作りです。
   だし汁にたまごをといて、ていねいに。。丁寧にしあげました。
   気力と気合も必要ですね。。きっと。
   本気、真剣勝負ってことですね、すべての所作が・・。


kirakira01  かといって無理がないから、つかれない・・・。
   無理な肩肘張った真剣勝負とはちがうから・・・








icon12 だってこのあとは。。。おいしいおいしい健康な食事がまっている♪
   

kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 美味しい食事。。。。うれしいね。
   小さい頃母の作ってくれた卵焼き・・・
   白砂糖を沢山いれて あま~~い卵焼きだった・・。
   なつかしいね・・・・
icon28 愛も一緒に・・・いっただっきま~~す♪

   そうか・・・ ラブ 注入・・・か・・・。


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/



flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 15:41いろいろ

2011年12月08日

チェンジこそチャンスだ★




☆彡プチローズ フラワーカレンダー の写真です♪


flower チェンジは挑戦。 挑戦こそチャンス!


kirakira01 結果を気にしないで それなりの努力をする。
  それなりの努力をすれば それなりの結果がついてくる
  あきらめたら終り、 それでおしまいになっちゃう。

kirakira01 人を変えるには、まず自分から・・・・・
  自分が変わってこそ、人はその姿を見て信じてくれる。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 私の武器は「努力」しかない。
   やる。とにかくやってみる。



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/



flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 19:47ちょこっと情報

2011年12月07日

できるのにやらないのは違うとおもう★




☆彡プチローズ フラワーカレンダー の写真です♪


flower そうなんです。できるのにやらないのは違う。


kirakira01 人はそれぞれ 得意 不得意があるんだから
   各自が得意な分野を広めて、プレゼントして
   みんなで助け合って生きてゆきたいです。
 
kirakira01 そうなんです。 付加価値としてのお支払いは必要ですが、
  すべてお金でかたづけるのは ちょっとさびしい。
  
kirakira01 これからの世の中、協働体で生きてゆこうよ♪
   協働、協同、共同・・・・・
   私にできること・・・・惜しみなく行動でしめしたい。

kirakira01 私にできることを見詰めなおし、 
  惜しみなく・・・与えたい。
 
kirakira01 ラブ 注入・・・なんか変。。。
   ラブ は注入するものではなく
   ラブ は湧き出でるものだと思うから・・・
   とめどもなく、くめどもくめども 湧き出でるものが
  
  icon06  icon06


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12  さて!100日おめでとう!
  次はなににしようかな?


animal 2つの誓い <100日目>

①小さな庭に積もった枯葉のおかたづけと 
  パンジーの植栽♪
  
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 16:52私の2つの誓い

2011年11月29日

お久しぶりの ホ・オポノポノ★




☆彡プチローズ フラワーカレンダー の写真です


flower  お久しぶりの ホ・オポノポノ・・・・

kirakira01   ごめんなさい

kirakira01   許してください

kirakira01   愛しています

kirakira01   ありがとう 感謝



◇ 倫友の若い男性・・・・いろいろな事があって
   ある大先輩の先生から、上記の言葉を教えていただき
   100日実践を行いました。


◇ こころからの言霊の実践で、病気のお母様のこころに変化が。
  奥様とお母様の関係も、実の息子の自分より親密になり  
  奥様を頼りきる 信頼関係あふれる嫁姑になった・・。


◇ タイムマネージメントの勉強会で学んだこと・・・
   人を動かすことではなく
   「人の力を借りられる人になること」が人間として大切。
 
kirakira01 つまりは・・・人を変えるのではなく自らが変わる。



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 相手が受け入れられるようになるのを待つ。
   心を配ること♪

  同じ言葉を伝えるのにも、相手がうけいれられやすい時を待つ。
  そのチャンスを捉えること・・・。

  観察かな?



animal 2つの誓い <92日目>

①冷蔵庫の3段と野菜室のお片づけ♪
  
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 18:31私の2つの誓い

2011年11月27日

これでよい!そうなんだ~~の人生★




☆彡プチローズ フラワーカレンダー の写真です


◇ 達成目的を表明するには勇気がいります。
   簡単には なかなか言えない・・・・・。
   でも、だからこそ、あえて表明することがとても大切だとおもう。



kirakira01  表明して自身のお尻に火をつけよう!
   言葉にだして、言霊の力を信じて、ためしてみよう!

flower  人生すべて体験が真実!

flower  納得しないことが人生あるけど・・
    だからこそ あえてそれにチャレンジしよう!


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 全体肯定・・・・★
   万人幸福の栞の教え・・。 丸山敏雄先生

  すてきれないなにか?があるから問題なので・・・・
  あえて すてる・・・こだわるということに チャレンジするのも 
  人生かもしれないですね。
  
 ★ 「これでよい!」 「そうなんだ~~♪」 という全体肯定人生・・・・(*^^)v



animal 2つの誓い <90日目>

①フリージャーの球根を沢山購入・・
     古いプランターのお片づけ♪
  
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 16:33私の2つの誓い

2011年11月23日

10年偉大なり!20年?30年?50年?★




☆彡プチローズ フラワーカレンダー の写真です


◇ 10年偉大なり!
  
   20年は・・・・・畏るべし!
   30年は・・・・・歴史になる!
   50年は・・・・・神の如し!

kirakira01 ひとつのことをつづけて、十年もたてば一つの仕事が出来上がる。

flower 一度決心したことを十年つづかないようでは、何も出来ない。

flower  どんな荒地だって、十年耕せば、稲も実れば麦も実る。

■ 一年、二年で何が出来る?焦らず怠らず、十年続けてみよ。
   きっとものになる。

■ ものになるか ならぬかは、続くか続かないかで決まる。


kirakira01 2011年11月8日 太田かなやま倫理法人会MSにて
  講話:吉岡 貞義氏  資料より


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 10年一昔といわれた時代に育ちました。
  本当に10年の重みを信じてる。



animal 2つの誓い <86日目>

①なんだかお財布がまた膨らんで・・
     レシートで一杯・・・おかたづけ♪
  
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 13:59私の2つの誓い

2011年11月19日

人間は、なぜ生命をほしがるのであろうか★




☆彡プチローズ フラワーカレンダー より


kirakira01 人間は、なぜ生命をほしがるのであろうか。
   生命は、世界で他に比べるもののない
   たった一つの宝であるからであろう。
   わが肉体は祖父にうけ、他に代用のできない天下一品の身体である。

flower 何をきらい、何をおそれ、何を憂え、何を卑下するのか。
    知識、技能、これは祖父・先人にうけた永い伝統の結晶集積であり、
    比類のない独自のもの、これこそ身についたもの、
    己の精神、生命、これは、自己の環境との総合であって、 
    常にその事、その物の中心であることは、
    宇宙における恒星が常に一個の太陽であることに均しい。


flower  丸山敏雄


kirakira01 2011年11月8日 太田かなやま倫理法人会MSにて
  講話:吉岡 貞義氏  資料より


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 命ひとつ 宇宙の太陽と同じ!
  私たちはすべからく 太陽である♪
  
  「原始 女性は太陽であった♪」・・・だいすきな言葉です。

  のびのびと おおらかで あたたかく 包み込むフレーズです♪   



animal 2つの誓い <82日目>

①1F北窓の朝顔とゴーヤプランターのおかたづけ♪

②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 


flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★  


Posted by えちこママ  at 11:19私の2つの誓い