2010年06月08日

悟りより気づき・・・だと思う♪

悟りより気づき・・・だと思う♪

☆彡プチローズカレンダー 6月表紙です~



悟りより気づき・・・だと思う♪

☆彡 俵 万智さんの短歌です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪



icon12 悟りより気づき・・・だと思う♪


・悟るって・・・・求心的でむずかしい・・・・・。
・気づくって・・・発展的で気持ちが楽・・大きくてひろい感じ・・。


icon12 究極的には同じことなんだとおもうけど
   
  私的には・・・ 
 
icon12 気づきの毎日を・・・ 楽しむわたし・・のほうが ぴったりフィットする。


icon12 悟りというと ずっと先の最終的なものの感じがします。

icon22 気づきの毎日を継続することで 悟りに至るのかな?


icon06 気づきの毎日・・・

  気づいたらすぐする→即行即止です! 即行動と実践あるのみ!





★高崎市倫理法人会会員
★(社)倫理研究所 法人レクチャラー
★リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/

Posted by えちこママ  at 07:39

この記事へのコメント
えちこママさん おはようございます。
この記事を読んで 私はまさにこれをやっていたんだな と 気づきました。
これ と思ったことは 一直線にやってみないと気がすまない。
気づきを実践していたような気がします。
なんだか すっきりしました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月08日 08:31
ジョー母さま
こんばんは!

コメントに気づかず・・・・気づき即行の私としたことが。。
おはずかしいです♪

よかった!
同じ思いの人がいるんですね!
ありがとうございます。

もしかしてB型?
私は超B型で 強の虎のうさぎ(早生まれ)です。
言ったらきかないし、うさぎなのでピョンピョンとびまわり
うごきまくってます。

しかも性分が回遊魚!
止ったら死ぬので~~す (@^^)/~~~


よろしくね♪
Posted by えちこママえちこママ at 2010年06月10日 19:46
私 O型です。
えちこママさんみたいに 動き回るのは得意ではないかもしれません。
本当は じっくり物思いにふけるのが好きなような気がします。
ただ 今はそれが叶いません。
でも 自分を観察して 気持ちがいいように歩んでいく姿勢は えちこママさんと同じですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月10日 23:33
ジョー母さま
こんばんは!

今日は熱い陽気でしたね。
二つのエステの部屋・・・全開でクーラーをかけっぱなしでした。
時々消しますが・・・まあほとんど点けていた感じです。

O型ですか・・。
母がO型でした。
自分を観察するって大切ですよね・・・。

ず~~っと昔・・25年ほどまえになるかな??
悩み深き時代・・夜、布団で泣きつかれたら
むくっ!っと起き上がるもうひとりの自分を感じました。

きっちり顔をあげて、すくっと立ち上がり、ある確信を持ち
そのための行動を決心したのです。

びっくりしましたね・・自分でも。

もう一人の私の しなやかで、いさぎよい強さを信じて
今、こうして還暦の歳を元気に生きております。

ジョー母さま・・
だいじょうぶよ・・自分を信じてね(^_-)-☆
Posted by えちこママえちこママ at 2010年06月12日 20:39


削除
悟りより気づき・・・だと思う♪