2010年12月22日

ケネディ大統領の有名な就任演説★

ケネディ大統領の有名な就任演説★



<12月9日(木) >


◎昨夜のBSテレビで、50年前の第35代アメリカ合衆国  
 ケネディ大統領の有名な就任演説を放映してました。


◎「祖国があなたに何かしてくれるかでなく、
  あなたが祖国のために
  何が出来るかを考えてほしい」と訴えてました。
 


◎ケネディのこの言葉は  
 「する」よりも「してもらう」主張や生き方が
 あまりにも強すぎる今の世の中。  
 
 戒めるものとして受けとめたいものです。


今日もよい一日となるように ―!

 感謝 又川俊三


--------------------------------------------------------------------------------

◆ 《今日の言葉》 ◆

 「している」・・・・・・・・・・・ことと 

 「させてもらっている」・・・こととは 

 いつも同時 



  山本紹之助 
  「言葉の散歩道」より 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

icon12 まったく同感です!


icon12 私は○○○○ができないんだから、
  △△△△してくれてもいいでしょう?

  なんていうのは、ちょっとわがまま。


icon12 できない今があっても、それにチャレンジして
  すこしでも歩み寄る心が必要だとおもいます。


icon12 思いがけないことを言う人がいるので、
  人間って面白いです♪


★高崎市倫理法人会会員★
★心と身体の健康サロン:
 リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/



同じカテゴリー(又川 俊三さまより)の記事画像
明るく前向きの「自己責任」の姿勢で生きる★
たぶん・・・という言葉を使う?使わない?
創業200年以上続いている企業の国★
正義より母を守ります★
必要なことを必要な時に必要のみ★
箱根駅伝
同じカテゴリー(又川 俊三さまより)の記事
 明るく前向きの「自己責任」の姿勢で生きる★ (2011-02-16 23:33)
 たぶん・・・という言葉を使う?使わない? (2011-02-13 15:06)
 創業200年以上続いている企業の国★ (2011-02-11 21:32)
 正義より母を守ります★ (2011-02-09 23:36)
 必要なことを必要な時に必要のみ★ (2011-02-03 22:00)
 箱根駅伝 (2011-01-30 12:53)

Posted by えちこママ  at 17:30 │又川 俊三さまより



削除
ケネディ大統領の有名な就任演説★