2011年07月10日

営業成績の良いゴーヤ★

営業成績の良いゴーヤ★


☆彡 ゴーヤとはごろもジャスミンの根元です♪

    今年はジャスミンの花の咲き方はふるわなく
    残念ですが、葉っぱがどんどん伸びている。
    このまま、グリーンカーテンにいたします。
    暖冬のため、冬もかれずに育つのです。
  

☆彡日本の関東地方もいよいよ 亜熱帯気候になったようです。
   いいのか・・・わるいのか・・・・・ 




animal そうそう、一回り下のうさぎ年うまれ、
  誕生日もおんなじお友達がおりますが、
  彼女が面白いことを言ったのね。

◎「ゴーヤを育てているんだけど、成績のいい子と 悪い子がいるの」
☆「ゴーヤの成績? ん??」・・・私。

◎「おんなじに種を蒔いても、そだちの良い子と悪い子がいるの」
☆「ああそうなのか・・・・ 成長の違いのことね・・♪」

 
flower 彼女は上智大学の数学科出身。
  現在の仕事も会社経営指導のばりばりキャリアウーマン!

・・・なるほど!
・・・五感で生きてる右脳派の私は 
  植物の成長を数字で評価する定規がなかったので
  彼女の表現を楽しく聞きました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower 人って 同じ事象をみても
  感じたり表現することがそれぞれ違うので、
  とっても楽しいですね♪


icon22 これで いいのだ!・・とつくづく思うのです


★ブログ えちこママのリンパエステ http://petitrose.gunmablog.net/
★ホームページ 心と身体の健康サロン:
  リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★

Posted by えちこママ  at 19:17



削除
営業成績の良いゴーヤ★