2011年09月19日

ああ美しい 日本の旗は♪★

ああ美しい 日本の旗は♪★


☆彡なでしこジャパン・・・ 日の丸が鮮やか!


pc  TVでなんども放映された日章旗と選手たち!
    なんどもTVを見て、気になっていたようで
   上の6歳の孫が、
   「マミー~~ あの白くて 赤い丸のきれいなのは なに?」
   ・・と私に問いました。

kirakira01  直ぐに日章旗のことだとピンときたので、
   あれは日本の国の大切な旗なのよ。。と教えました。
   日章旗・・


mike  白地に赤く 日の丸染めて
   ああ美しい 日本の旗は♪


   おもわずお歌がでてきました。
 
  孫二人とも・・・私のあとにつづいて嬉しそうに歌ってます。

  ああうつくしい・・・日本の旗・・・・なんですよ♪
  本当に うつくしいですね。・。。。。

hare03 ヒイズルクニ ニッポン



kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 整理すると頭がすっきり!



animal 三つの誓い <36日目>


①おかたづけをする・・・・・・・・OK!
    夏のサンダル、下駄をかたづけた。  
    ついでに靴磨き・・・。
 
         
②健康マシーンの活用・・・・・・OK!
     インナーマッスルを鍛える!9km/14,000歩以上 

③それを ブログで記録する!・・・OK!



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/




flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★



同じカテゴリー(私の3つの誓い)の記事画像
3つの誓い・・・すでに2つに・・とほほ★
しがらみからの解放はしあわせ★
近江商人の経営理念はすばらしい★
老化防止 若返りのアーモンド★
希望は心の太陽だ! 心即太陽♪
成長点が育つまで待つことが大切★
同じカテゴリー(私の3つの誓い)の記事
 3つの誓い・・・すでに2つに・・とほほ★ (2011-11-06 12:34)
 しがらみからの解放はしあわせ★ (2011-10-10 18:46)
 近江商人の経営理念はすばらしい★ (2011-10-08 07:01)
 老化防止 若返りのアーモンド★ (2011-10-05 21:39)
 希望は心の太陽だ! 心即太陽♪ (2011-10-04 21:37)
 成長点が育つまで待つことが大切★ (2011-10-03 10:03)

Posted by えちこママ  at 23:09 │私の3つの誓い



削除
ああ美しい 日本の旗は♪★