2011年12月29日

金沢老舗の店前で、雪だるまと雪うさぎ★

金沢老舗の店前で、雪だるまと雪うさぎ★

☆彡雪の金沢市・・・老舗の店前に 雪だるまと 雪うさぎ・・
   
   子供のころ結構雪が降り積もり、
   自宅東の縁側で弟と雪だるまやうさぎを作ってあそびました。

   おめめの南天も トイレのお手水の横に植えられて
   赤い実をつけていたわ・・・





金沢老舗の店前で、雪だるまと雪うさぎ★

yuki02 だるまさんの眉も、ちゃんと炭団があって
   炭で眉を表現したわ。。。

icon12 小さな頃を思い出し、金沢の街でであった風景に
  思わずたちどまりました。
  不思議だけど子供の頃の記憶がふっと甦りました。
  縁側も庭の雪景色も小さな池の氷も・・
  そして 雪ノ下の風情も・・・・・・・・・鯉もいたわ・・・。


kirakira01 ~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01

flower えちこママです♪

icon12 初めて訪問した金沢の街で 時間をワープしたわ・た・し・・・・



flower もうひとつのブログ・・・ ちょこっと ぽちっ♪

       ↓
http://petitrose.gunmablog.net/


flower プチローズって?

       ↓
★ http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員★



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
ありのままの自分を認め受け入れる★
幸福は手近なことの実行から★
気持ち一つで明るく生きられる★
湯気のある食卓★
フラワーデザインはライフデザイン★
50歳をすぎても30代に見える生き方★
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 ありのままの自分を認め受け入れる★ (2012-02-06 17:45)
 幸福は手近なことの実行から★ (2012-02-03 19:23)
 気持ち一つで明るく生きられる★ (2012-01-22 22:21)
 湯気のある食卓★ (2012-01-10 18:02)
 フラワーデザインはライフデザイン★ (2012-01-08 21:58)
 50歳をすぎても30代に見える生き方★ (2011-12-28 22:44)

Posted by えちこママ  at 15:23 │いろいろ



削除
金沢老舗の店前で、雪だるまと雪うさぎ★