2009年07月07日

◆斉藤章二監督が平等と公平は違うねと・・私もまさに同感!

◆斉藤章二監督が平等と公平は違うねと・・私もまさに同感!


☆彡 先日倫理の仲間に斉藤監督もお見えで仲良く飲み会!


もちろん野球の話になり

 「えちこさん・・平等に・・選手を出させるなんてありっこないよね。
 だって・・この世の中自体、不平等なんだからさ。
 教育者はだからこそ選手に、公平なチャンスを与えるのが役目。」


☆彡私が常日頃考えていることを 監督の口からでたので
  とってもうれしくなりました!


☆彡これからも野球談義・・・つまり 教育談義を聞かせてください!




face02 えちこママより


☆彡斉藤監督とは農二で音楽を教えていた時代からお世話になってます!

 監督は本当の教育者!だいすきです!!!

 野球から学べ・・・といつもおっしゃいます。
 俺と選手とはたかだか3年の付き合い・・
 野球から いろいろ学ぶんだよ・・・と選手に言ってる。


 いつも熱く語ってます!


 これからもご指導をよろしく~~~~~~♪




Posted by えちこママ  at 08:08



削除
◆斉藤章二監督が平等と公平は違うねと・・私もまさに同感!