2009年08月31日

■倫理は宗教じゃない!っていうの!ほんとうに====!

■倫理は宗教じゃない!っていうの!ほんとうに====!


☆彡何を勘違いして 言ってるんだろう・・あの人は?

  
  「これを信じてやってれば、病気もよくなるんだよ・・
  現に私は こうして よくなった!!」


 
☆彡この台詞はまるで宗教の勧誘ですね(@^^)/~~~
  
  「このつぼを買えば 病気もよくなる!先祖供養もできます♪」

 なんちゃってね☆彡



☆彡病気治しのための倫理じゃないよ。
   それだけ信じてれば 全てがよくなるなんて勘違いしないで。


☆彡中西浩本部長もおっしゃっておりました・・。
   ※あの・・・ドスの効いた低音で・・・・・うふふっ♪


 ◎ 商売は・・・商道・・・  倫理観が大切・・・→倫理で学ぶ
         商法・・ノウハウ・・ハウツー・・→各種セミナー


 ◎ この二つがバランスとれて、商売はうまく行く。

 ◎ 倫理だけでうまくいくなんて・・そんなことないよ・・・♪
    ※この台詞のときは すごくチャーミングな笑顔でひょうきんでした☆彡



face01 えちこママ♪



☆彡 「信じるものは救われる・・・」
   これをお題目にしたら、錦の御旗にしたら
   ちょっとあぶないね~~~  (笑) (^_-)-☆








Posted by えちこママ  at 17:44

この記事へのコメント
なんか書かなくちゃあいけないんだろうけど・・・・・
テーマによっては重いこともありますね(笑)。

で、えちこママさんは中学の時・・・・・確か中3だったと思うのですが、
「倫理社会」とかいう授業があったのを憶えていませんか。
今にして思うと、幼児、幼年、少年という年齢、時代の中で、なにが正しくて何がイケない事なのかを体験で覚えて行くとか言ったような・・・・・
今でいう「公民」とかいう教科なんでしょうか?
みんな知らないっていうんです(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月31日 23:23
★えちこママです~~~~~~~~~~~~~~♪


こんばんは! 昭和24歳さま

私は高市女ですが、倫理の授業がありましたよ。
大好きでした♪

四字熟語や論語。孟子、孔子、そして 倫理観に基づく
お話を楽しく聞いてました。

正義は勝つ!・・今時の歌の文句ですが、
まさにそんな感じで高校時代をすごしてました。

そして生徒会も参加して、いろいろ活動をしてました。
顧問の先生が倫理の担任! ご縁がありました!

倫理は心のあり方、人とひととのスムーズな交流、
社会での人間としてのあり方を学ぶもののです。

2歳のわが子を ライターで焼く・・・母親・・・
信じられない現実。ニュース!

憤りますよ。私は・・・悲しくなりますよ・・・私は・。
今こそ倫理を!と 本気で叫びたくなります。

実は私。音大に行かないとしたらなにになりたい?って
高校3年の後半、真剣に考えました。

答えは・・・婦人警官です。
非行少年の更生に役に立つ婦人警官になりたい!って
おもったのです。
その頃からなぜか・・私は・・・倫理にどっぷり・・でした♪


そんな正義感にもえる えちこママです(^_-)-☆ よろしく♪
Posted by えちこママえちこママ at 2009年09月02日 00:10


削除
■倫理は宗教じゃない!っていうの!ほんとうに====!