2010年01月03日

ほんとうのしあわせって???☆彡

ほんとうのしあわせって???☆彡


☆彡 プチローズのエステのお部屋・・東の部屋。
    太陽の明るい日差しの入る お気に入りのお部屋です。
  
icon01 チェストの上にお気に入りの蓮の花。
   パワーストーン、紫のラベンダーのポプリ、
   水晶・・紫水晶・・・・・・
    各種のパワーストーンを敷き詰めております。


icon12 お香もパワー入魂の 優れもの!
  自らが癒されてます・・
  ですから・・
  お客様も癒すことが出来ます。



ほんとうのしあわせって???☆彡


icon06 ウルマミの久美子ママより・・・ハガキ!

icon12 とっても素敵な心、言霊のハガキ!
   言霊の愛をおすそ分け~~~~~~(@^^)/~~~



  icon06 ほんとうのしあわせって icon06



     ほんとうの しあわせって
    おもいっきり 自分を喜ばせて

       けっして 他人を
    悲しませないことなんだよね。


     ~ひろはま かずとし氏~



face01 えちこママです♪

icon12 素直に。。。。いろんな事象を
   すなおに そのまま受けられる心って
   とても大切だとおもいます。

    自分の考えにこだわっていると 
    それって段々他人を責める心に
    かわってゆくとおもいます。



icon12 こだわり と すなお・・・・本当は両立してるはず。
  すなおが研ぎ澄まされて、
  本当の自分の核が浮き彫りにされる。


  自分の思い、こだわりだけが前面に出ると・・
  他人を受け入れない一枚岩のようで・・・
  あらゆる万物との調和できずに
  だんだんと近寄りがたくなって疎遠になります。



 icon12 今 ふっと感じたことがあったので・・。
   こだわりを貫き通すって
   本当にしあわせなことなのかな?




 
★高崎市倫理法人会会員★
★イタきもリンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/

Posted by えちこママ  at 07:07

この記事へのコメント
>こだわりを貫き通すって
   >本当にしあわせなことなのかな?

なんか僕のことを言われているようでドキッとしています。
僕のこだわりは「貫き通す」なんてそんなかっこいいもんじゃありません。
捨てきれずにいるだけです(笑)。

他人様は見てるんですねぇ・・・・・・

そんな僕を(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年01月03日 10:51
含蓄あるコメントをありがとうございます。

こだわり過ぎると・・
なんのために? こだわっているのか?

・・・時々質問したくなります。

最初はあったはずの 何のために?・・が
だんだん こだわるっていう行為や行動を
塗り重ね固めることで、
せっかくの最初の 何のために!の核が
見えなくなってしまう人が多いです。

自分だけわかっていればいいや・・・
というのはもったいない!
それに幸せではないです。

幸せってやっぱり どなたかと共有してこそ
その核も生かされると思います。

たまには“たまねぎ”を見習って。。。一枚一枚
剥いで言ったら・・・・
自分でもびっくりするほどの 何のために!の珠が
光っているかも!★

それってみんなももとめているものだと思う!★

たまねぎさんは 偉い!

・・・・ってな話です。
 
如何でしょうか? お兄様(^^♪
Posted by えちこママ at 2010年01月03日 12:55
僕は臆病者・・・・・
そして卑きょう者。

こだわってるなんて嘘。
ただ殻に閉じこもってるだけ・・・・・


玉ねぎですか・・・・・

良いたとえですね。
僕も玉ねぎのようになろう!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年01月03日 19:16
たまねぎだいすき!

いろんな脇役をしてくれるでしょう?

スープにも サラダにも
洋風にも 和風にも なんにでも
お料理を引き立たせてくれる!

私たちの年代って そろそろそんな
名わき役の時代かな?年代かな?っておもいます。

えいちゃんのように お兄様も 私も
それなりに 光って 突っ走って がんがん飛ばしましょう!
そして実は名脇役!

今年もよろしくっ!

             えちこ拝
Posted by えちこママ at 2010年01月04日 12:06
素直が研ぎ澄まされて 本当の自分の核が浮き彫りにされる。
まったく その通りですね。
この表現を読んで スカッとしました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月10日 12:00
ジョー母さま
こんばんは!!

一日24時間では足りないくらい 日々充実しており
ブログをアップする時間がなくなっておりました。

今、ジョー母さまのコメントを拝見いたました。
ありがとうございます♪

5年ほど前に、佐藤初女さまという方と
お食事を共にする機会を頂き
彼女の本も愛読・・・。

お食事のとき、素になる・・・(一瞬透明にもなるそうです)という言葉をうかがいました 。

それ以来、
素になる・・とか 研ぎ澄ます・・とか 透明になる。。という
感覚を大切にしております。

シンプルになること。
本当の自分になる・・・
ダイヤモンドと同じ輝きのある本当の自分になる。。

光そのものになる・・というイメージを抱いて
いろんなものをすっきりと脱ぎ捨てている人生道中です。

純情と書いて すなお とよみます。
純情の子でありたいと いつも心がけております。

   ジョー母さま
   コメントをありがとうございました☆彡
      うれしいです☆彡
Posted by えちこママえちこママ at 2010年01月12日 23:39


削除
ほんとうのしあわせって???☆彡