2010年02月19日

詩人りゅうさんの癒し全開の言葉!

詩人りゅうさんの癒し全開の言葉!

☆彡プチローズカレンダー 2月表紙です~

face05 こんな顔してる ハッピー!ゆっきー!
    
 星野由紀子さんより転記メール!
 とっても癒されるメールなのでお福分け♪


icon12 詩人りゅうさんよりのメール転記・・・・☆


おはようございます!
今日は朝から雪がふって来ました!
ありがたき雪。
今日もスマークでやります。

昨日はたくさんの人に来て頂きました。
家族のひとを連れて来てくれるひとや、
また、そこにいなくても、書けるので、
旦那さんや、親や友達などを書きました。

思いは、時を超えます。
今日も絶好調ですね。
ありがとうございます。


人には、真我があります。
人は愛と光。
もともとは、意識、魂は、光です。

真我です。

みな繋がっている心があります。
蓮根で、根っこはみな繋がっている。
人はその蓮の花と同じで、綺麗に咲いています。
みなが、真我に向かえばいい。

心の中はみな同じだし、みな魂。
みんな一人一人が神様なんだよね。

神様って何かなって言ったら、
あまねく照らす太陽だったり、空気だったり、
土や水、火だったり、大自然、
大宇宙だったりで微小であり、総大な宇宙空間だね。


素粒子になると、おおきさは、0、2の-23乗ミリ。
とてつもなく、小さい。

大きさと言ったら、地球から、
147億光年と限りなく果てしない。

無限小と無限大の大きさ。
その中に奇跡的に、人間が、いる。奇跡。

この空間はまさに奇跡の空間、
どんどん知れば知るほど、今生かされている奇跡に、感動する。


人間だから、想像できる。
無限小の事で、悩んだり、無限大の事で悩んだり。
思いは、無限小でもあり無限大でもある。


しかし、今が、奇跡なんだね。
正にあなたは、生きている、今ここが。
奇跡の中のまた奇跡。

有難い。
有る事は、正に難しい。
奇跡なんだね。


この手に感謝しよう。
みなさん、心臓に手を当てて見て下さい。
生まれて死ぬまで、ずっと休まず、動き続ける。

体の中の働き。


その事に感謝しよう。
たくさん感謝して。

日々、うんちやオシッコが出る事が当たり前でなくて、
奇跡なんだ。

息ができる事、朝、眼が覚める事。
手があり、足があり、体が毎日機能すること、
今日一日無事に働けて、ご飯が食べれる。

すべての働きがあり、思いが、あり。喜びがあり笑がかる。
今生かされている事に感謝だね。

生かされている事だけでも、
宝くじ一等が何万回連続で当たるより、すごい事。

生かされているだけでも、かなり、ついてる。
運がいい。恵まれている。愛されている。与えられている。
抱かれている。誰かに認められている。必ず。

ただその事に気付けばいい。

元みな一つ。
宇宙は、自分の存在を認めるために、
自分を表現するために人間を創った。
すべては、宇宙とあなただけ。

私とあなた。私と宇宙。


神社に行くと、御神鏡といって正面にかがみがある。
そこに、神様が写し出される。
「か、が、み」
の「が」を、「我」を取り除くと、「かみ」になる。
そこに、神様がいる。

八百万の神。御先祖さまのおかげで生かされている。
天照大御神に行きつく。

「ありがとうございます」の語源は、
「天照大御神がここにいます」と言う意味だそうです。

我は神なり愛と光なり。
自分は愛なんだ。
明るくみんなを笑顔で照らす光なんだ、自分は神様なんだ。

だから、自分に感謝しよう。
自分を認めよう、もうそれでいいんだ。


長くなりました。
書かせて頂き感謝してます。
ありがとうございます。

面白くて
楽しくて
涼やかに生きよう。

あなたにすべての良き事が雪崩の如く起きます。
生かして頂いてありがとうございます。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00556708



~~~~~~~~~~^^^^icon12


  
face01 えちこママです♪

icon12 す~~~っとことばが入ってきました。
   詩人・・りゅうさん。
   すてきですね~~~☆


☆私も天照大御神に守られております。
  感謝!


 ゆきこさん! 情報をありがとう!





★高崎市倫理法人会会員★
★イタきもリンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/



同じカテゴリー(ハッピー!ゆっきー!)の記事画像
命はやわじゃない!ガンで悩む方々へ・・杉浦貴之
同じカテゴリー(ハッピー!ゆっきー!)の記事
 命はやわじゃない!ガンで悩む方々へ・・杉浦貴之 (2010-02-10 17:02)

Posted by えちこママ  at 13:25 │ハッピー!ゆっきー!



削除
詩人りゅうさんの癒し全開の言葉!