2010年04月12日

「親の子」になる、それが家庭を築く基本!

「親の子」になる、それが家庭を築く基本!


☆彡えちこママと 二番目の孫 まなちゃん
   今年幼稚園に入園・・・ 3歳になりました♪




~~(社)倫理研究所 日めくりカレンダー12日より~~



   「親の子」になる、それが家庭を築く基本!


     わが子の反抗に手を焼いたとき 
      自分がその年齢だったころの
        親の心を思い起こそう。

          まず子供として、
        親の愛に目覚めよう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
face01 えちこママです♪


icon12 う~~~ん。。深いですね~~♪


icon12 娘夫婦に5月 男の子が誕生する!
   これで三人の孫が誕生!
   私はとっても幸せです! 有難う!!!


icon12 子育てで悩んだとき、カレンダーの言葉を
   思い出してほしいわ(^_-)-☆



icon12 私の好きな人はみんな家庭を大切にしています。
   子、孫をいつくしみ、親を大切にしております。

icon12 家庭が基本! 夫婦、親子の愛和を育てたい!

icon12 まずはベストパートナーとして

  ささえあい、いかしあい、分かちあい、
  育ちあい、 そして愛し合う。



★(社)倫理研究所 法人レクチャラー♪
★高崎市倫理法人会会員♪
★リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/

Posted by えちこママ  at 06:33

この記事へのコメント
お孫さんが入園、これから活発になってお孫さんの成長が楽しみですね。

>家庭が基本!

当たり前のことなのだが、これまで随分となおざりにされてきた感があります。

ここ最近は家庭のあり方を見直す動きが出ているみたいで、「家庭が基本」と言わなくても自然とそうなることを祈るばかりです。
Posted by 堀 智幸(CFP認定者) at 2010年04月12日 07:25
堀さま
こんにちは!

今日は雨で桜の花がかわいそう。
道路にぴったりはりついて・・・・・。

でも桜って自然の命を 端的に表現する花だと
私は感じてます。

好きです!散り行く桜・・・見事に あとくされもなく
一気にさようなら・・・・。なんて・・。

桜ってやっぱり大好きです♪

家庭が基本。しつけは家庭。当たり前!
さて!今日から短大の授業がはじまります。
90分を4クラス受け持ちます。
20歳のお嬢さん方・・・アロマテラピーの授業をとおして
私はまさに!家庭のありかたを教えたい。
それって人間として学ぶべき教養です。
家族愛を深めるため、命を尊ぶきっかけの授業をめざしてます!

ではまた!

いつもコメントをありがとうございます♪
Posted by えちこママえちこママ at 2010年04月12日 11:45


削除
「親の子」になる、それが家庭を築く基本!