2010年05月07日

責任ってなんだろう??

責任ってなんだろう??


☆彡プチローズカレンダー 5月表紙です~




責任ってなんだろう??


☆彡 俵 万智さんの短歌です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■責任ってなんだろう??


★今朝、仲間の愛幸サンクリーンさまへ 朝礼実習の見学に。
  工場の中に張り紙が・・・・・・


■責任の概念とは・・・・

「他の人の欲求、充足を邪魔しないで、自ら欲求、充足をすること」

◎ウィリアム・グラッサー博士

・選択理論心理士:近藤京子氏による  
 選択理論の解説より



face01 えちこママです♪


icon12 他人をそのままみとめる、うけいれる。
   受容する。。。。寛容する。

icon12 大きな広い愛なんだとおもいます。

icon12 否定しないで、存在を無視しないで、
   共に生きるってことだと思います。


icon12 我がすべて。。自分がすべて・・・の考えは
   かえって自分を苦しめる。


icon12 自分にそわないと、否定し無視することは
   振り子の原理で 悲しみとして必ず自分にもどってくる。


icon06 同じ振り子なら、大きな愛の許しの波(波動)を送りたい。
   そうすれば・・・同じ許しの波がもどってくるから・・。


 
 
★高崎市倫理法人会会員
★(社)倫理研究所 法人レクチャラー
★リンパエステのプチローズ→http://www.echiko.net/

Posted by えちこママ  at 10:20



削除
責任ってなんだろう??