グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年07月31日

◆専門用語はいらない♪中学生が理解できる言葉をどうぞ★





◆専門用語をつかわず
 普通の人が理解できる言葉でお話してくださる
 講話の出来る方が魅力ですね。


◆行政言葉、行政文章・・・
 こういった場面に立ち会うと、私は急に目がかすみ
 耳は難聴になり、 頭は脳軟化になる傾向があります(^^♪




face01 えちこママです ♪


icon12 どうしてかと云うと、押しなべて不快だからです。
   す~~と 心に入ってこない!

   私の心は毒素?を拒否する体質になっているので
   すばやく拒否反応をしめすので~~~す♪

 
icon06 快適生活主義者のえちこママ!





  


Posted by えちこママ  at 18:07

2009年07月30日

■違った視点の人が協力しあうことが、本当のパワーになる!




■違った視点の人が協力しあうことが、本当のパワーになる!



 ☆一緒に同じことをするのが協力だとおもっていたけど
  違った視点を持つものが合体することで
  本当のパワーになる
 


 前回に引き続き、太田かなやま倫理法人会の講話で
 くみちょうが話したワンフレーズです。




face01 えちこママです♪


icon12違った視点であっても
 【同じ目的】を持つことがポイントですよね。


 【同じ理念】を共有することも大切ですよね。




  


Posted by えちこママ  at 16:23

2009年07月29日

◆自分がやって楽しいことを伝える!それがベストだ!




☆彡先日 くみちょうが講師をするので 太田かなやま倫理法人会に参加♪


   さすがだね !
    わかりやすい言葉です!

     ではどうぞ!

icon26 自分が楽しいと心から思っていること。
  それをすることが一番大切なこと。
  自分がやっている楽しいことを伝える。

icon09 それが一番ベストのコミュニケーションのとり方です♪



face01 えちこママです♪


icon12 まったくその通りですね!
  共感しましたよ♪




   


Posted by えちこママ  at 15:38

2009年07月28日

■何をミッションとして生きてるの?小事→大事が大切ね♪





■何をミッションとして生きてるの?小事→大事が大切ね♪



  時々 小さいことにつまずく・・・。
  考えたら どうでもよいこと・・・。

  そんなことに関わっている時間はない!
  私は前を歩くんだ♪

 
icon22 小事より大切な 大事(ミッション)が私を呼んでいる~~~(^_-)-☆







☆彡同じバラでも 鏡で映し出される。。。後姿・・・。


 ・・・・・んで!
 ・・・・つまり!


 後ろがあるのは当たり前なんだから、
 私はやっぱり 前を向いて進むのだ!


  「人間の歩行を考えてごらん?
  手足は前に進むように できているだろう?」


 ・・・以前 アロマ整体を学んでいたときの お師匠様の言葉です。



icon09 だから!
 
 
 前を進んで歩こうね。 
 後ろはあるのに決まっているんだから。

 わざわざ後ろを歩むことはないのよ!




face01 えちこママです

 
icon12 たまに 鏡をのぞくのは大切だけどね♪
  エチケットとしてね。

icon12 クリーニングのタグを付けたまま 洋服を着てるとかさface03


基本は前進! 前を進む!

  


Posted by えちこママ  at 11:15

2009年07月27日

■責め心のない厳しさ ☆☆☆ 甘えのないやさしさ■





 ■責め心のない厳しさ ☆☆☆ 甘えのないやさしさ■


倫理研究所の富士研修センターにて いろいろと学べるよ♪
わたしが気に入ったフレーズ!


◎責め心のない厳しさ・・・・・・
    さっぱりあっさりとつたえる。
    その場で伝える。正直に・・。
    あとからああだ。こうだ。というのは苦手だね♪


◎やさしさ・・・・
    本当の慈愛なんだろうね・・・。
    その人を大切におもう・・・甘やかすのとは違う。
    心に響く言葉がけを言い合いたいね♪



face01 えちこママです


◎慈愛、調和、母、光り、愛、輝き・・・・icon12 

◎一生学び続けますね・・・・・・・・・・・・icon12






      


Posted by えちこママ  at 20:00

2009年07月26日

◆冗談じゃない・・・なめるなよ!って今は思う!




☆彡いろんな場面に出くわすけれど・・

 冗談じゃない!なめるなよ!って
 時間がたってわかることがある。


その時は私が馬鹿だからわるいのか・・・って
しょんぼりするけれど、でも 、納得が行かない。
やっぱい変・・・!


時間が経つと答えが見つかる。



face01 えちこママです。

 そんなことありません?




  


Posted by えちこママ  at 21:26

2009年07月25日

■欠点より美点を誉めてちょ!私・・自身喪失しちゃいます☆




☆彡お願いだから・・・・至らないところを責めないで・・・
☆彡お願いだから・・・・やってきたよいところを認めて・・


◆至らないところは あっさりときちんと指摘して・・・・・・・
◆よいところは 頑張ってるね、ありがとう・・と感謝して・・




face01 えちこママより

★本当にそうだとおもいます。
 58歳の私でさえそうに感じるのだから、
 こどもだったら・・・なんとも悲しくなって
 理不尽なまま・・・・・ だまりこくるだろう・・・。


  


Posted by えちこママ  at 21:55

2009年07月24日

■守・破・離・・・基本を学びそれを破り離れてオリジナル!



☆彡勘違いするなよ!

 まずはきっちり基本を学ぶ!・・そう。。学べよ”

最低10年はやり続ける!



そしてそれから少しずつ変化?疑問?時代のながれ?を感じ


それから・・・やっとはなれて・・おりじなる!



最低10年は修行。。そう。。。最低!!



face01 えちこママより


icon12 私は最低10年、何かをやり続けた人の話には聴く耳がある。
  ちょっとかじったぐらいの人の話は
  もうしわけないが・・・・聴く耳持たぬ♪   


  


Posted by えちこママ  at 23:46

2009年07月24日

■両手は<抱きしめあうため>にあるのよ~~♪




icon12 プチローズのお客様・・・さよこさま・・

 いつも気の利いたプレゼントをくださいます。
 先日。。。。トアエモア、白鳥英美子さんの歌声・・
 とっても素敵なCDをくださいました。


icon12 その中の歌詞の一説・・・・・・

     両手は抱きしめあうためにあるのよ~~♪



  そう・・・・<抱きしめる>のではなく
      
        <抱きしめあうため>なの・・・・・



 素敵なフレーズでしょう?

  お客様にリンパセラピーする手が 思わず止まってしまいました☆彡

  


Posted by えちこママ  at 07:10

2009年07月23日

■「脳が綺麗な人が美人なんだよ」・・・佐藤富雄先生の言葉




☆彡女の美しさというのは脳の美しさ

☆彡脳がうつくしい。。脳が輝いている・・つまり考え方

☆彡考え方が輝いていれば 女の人は美しくなる

☆彡古い老化意識をもって厚化粧しても うつくしいことではない

☆彡美しく化けるかもしれないが 美しくなることとは関係ない 



face01 えちこママです♪

 来夢先生&佐藤富雄先生の対談CDより
 素敵な言葉をご紹介いたしました!
 がんばろう~~~~~~~~~~~!!

  


Posted by えちこママ  at 14:12

2009年07月23日

■端楽(はたらく)・・・・端から見て楽しそうに働いている♪



■端楽(はたらく)・・・・端から見て楽しそうに働いている♪


先日 くみちょうが太田かなやま倫理法人会にて講師をしました。

その時のメモです・・・。

いいことばですね!



face01 えちこママより


icon12 どうせなら・・・どうせ働くなら
 楽しそうに 生き生きと ミッションを持ってはたらく!

 まさに倫理の言葉!【喜働】の精神!
 ・・・喜んで働く! 

 その心が端から見ても楽しそうなのね♪
 楽しい!


  


Posted by えちこママ  at 07:58

2009年07月22日

◆しあわせって、いつでも どこでも 感じられるもの☆彡




ちょっとしたしぐさや 言葉がけで 
幸せにもなるし 悲しくもなる・・・・・。



しあわせって いつでも どこでも 感じられるもの・・。

だって ちょっとしたしぐさや 言葉がけを
心がければよいのだから・・・・・。




face01 えちこママです


icon12 人様の行動をみて 私は学ぶ・・・・

 あのような態度はやめよう・・・ってね。
 反面教師・・・・

 怒るというより悲しくなるから・・・。

 人を怒らせることより、
    悲しませることのほうが・・・・私は・・かなしいから・・。



   


Posted by えちこママ  at 10:13

2009年07月21日

■追伸文こそ一番言いたい事。最後の言葉も同じだね。



☆彡 お手紙の最後に書く・・・・追伸・・・って
  あれって一番言いたいことだと 常日頃感じてます。


☆彡会話も同じで・・・
   最初どんなに誉め言葉を発していても
   人って最後に発する言葉が一番印象に残るので、
   暗い話題や非難など・・・言わないように。
   提言や提案として最初や真ん中に話題にすること。

   ・・・・・と、あるセミナーで聴いたことがありました。



face01 えちこママです。

 以前・・・あなたのよいところもたくさんわかった。
      でも悪いところもわかった・・・。


    と最後に言われました。

  何なんだ~~~~ 結局何が言いたかったんだ~~?

  んで・・ 結局・・
  
  「わるいところってなに?」と聴いたのに
  言わないのは何なんだ~~~~~~~~?!



  後味の悪い思いをした えちこママで~~す~~☆彡


    


Posted by えちこママ  at 04:58

2009年07月18日

◆やっと書いたブログ・・指がすべって全てがおしゃか!




★ほんと! 自分のどじにがっかり!

 指が滑って せっかく書き終えたえちこママのブログ・・・・
 削除になった!!

 過去に何回も同じ失敗をしてるので、さすがに・・・つかれた・・。

 ああ~~~っ★ がっかり!




face01 えちこママより

☆彡興がのってくると 指がしゃかしゃか動くのね・・・
  ピアノを弾くのと同じだから リズミカルにキーボードをたたきます。
  調子に乗って ピョン♪ と指が余分な動きをするの・・・。

  
  頭で考えたことではなく 勝手に指が動いちゃうの・・・

      困った癖なの・・・・。


      勝手に動いちゃうのよね~~~~~~~(^_^;)




☆彡本日・・・・書き直すパワーがなくて
   おやすみなさい~~~~~~~~~~~icon12


  


Posted by えちこママ  at 23:27

2009年07月18日

◆黒い煙となって負の感情や体内毒素を口から出すイメージ



☆彡イメージは大切。

短大の授業にて 丹田呼吸を指導してます。

負の感情や肉体の老廃物を
黒い煙となって口から毒素排出の
イメージトレーニングもしてます。


一週間分の疲れや 感情を静めることで
90分の授業がスムーズに進みます。



face01 えちこママです


イメージは大切ですね・・・。
明るく たのしいイメージで 今日も一日過ごしましょう!

  


Posted by えちこママ  at 07:00

2009年07月17日

◆流れに乗ること・・逆らうとおぼれる・・抗わないこと・・☆彡





icon12 流れって川だけではない・・・・

 時代の流れっていうのもあるから・・・・・・


 流れに乗るってとても大切。

 身を任せる・・・・て大切。



 流れにのっていながらも 足でしっかり水かきを!
 流れに乗っていれば 顔は水面の上・・・・。
 周りを見渡せる・・・。


よし!っと思ったところで、水かきを頑張る!


【判断!】   【行動!】    【実行!】


icon09 幾度となくこの言葉を唱えただろう!

icon09 幾度となくこの場面に出くわしただろう・・・・・。



長いような人生。
短いような人生。




face01 えちこママです ☆彡


icon12 今やっと58年が・・・・たちました。

    これから何年 まだ続くのかな? icon12







  


Posted by えちこママ  at 20:36

2009年07月16日

◆愛の反対は何?愛の反対は憎しみ?いえ・・無関心です★



☆彡愛の反対は無関心・・・


 マザー・テレサさまの名言の中にもありました・・・。

 今朝、前橋市倫理法人会のモーニングセミナーの講話の中で
 
  愛の反対は?の講師の質問に・・
  憎しみ・・・・との答えがありました・・。


 憎しみには 心がへんとなっている・・・つまり愛の裏返し・・裏表。
 

 愛の反対は・・・まさに! 無視・・・無関心・・・。




face01 えちこママです。

 icon12無関心はやめよう!
 
 無視はいけないよ!

 お節介といわれても、
 やっぱり私・・・・言葉がけや面倒を見ちゃいます!




  


Posted by えちこママ  at 16:17

2009年07月13日

◆光になる・・・それが望みです☆彡☆彡☆彡




☆彡 光となって 包みたい・・・・

    光となって 包まれたい・・・

    私はひかり・・・そのもの・・・・・・・・・icon12


 
 熱くもなく    冷たくもなく


    ただただ そこにある光・・・・


☆彡喜怒哀楽も 何もなく 

    ただただ 愛に満ちた 光そのもの




face01 えちこママより


icon12 私は五感が鋭いので
   ちょっとした目線や一瞬の態度で 相手の心がわかる。

icon12 冷たさを感じたり、よそよそしさを感じたり・・・。
   やさしさを感じたり、親しみを感じたり・・・・・・。



icon12 冷たさを感じたときは 光になって包み込みたいと思う。


icon12 やさしさを感じたときは、光になって包んでもらいたいと思う。



icon12 はやく光になりたい・・・ね icon06



  


Posted by えちこママ  at 23:14

2009年07月11日

◆雨降って地固まる。苦難福門。そんな体験ってうれしね♪




☆彡問題が起こったとき 逃げないで向かい合う。
   正直に、誠意を持って対応し、互いが歩み寄る。



☆彡ところが、貴女の言ってることは 今でもわからないし
   納得しないけど、私のほうが降りるから
   もういいからこの話はなかったことにして。
  
   

   ・・・・・・???といわれた友人。

       ・・・・・・?????



face01 えちこママです。

 
 後味わるくて・・すっきりしない様子。
 平行線でそのまま・・ということですね。


 ずっとこれからもそんなのかしら?と心配していたので
 時間の解決に任せましょう。。。とお話しておきました☆彡


◆雨降って地固まる。苦難福門。大丈夫だよ・・・・てね☆彡


  


Posted by えちこママ  at 14:48

2009年07月09日

◆何かが始まった!静観して見定め、覚悟をきめ行動する!




☆彡 何かの動きを感じる。
    何かを伝えたくて 事象となって現れている。
    内省し 判断し 素直に表現すること



☆彡 私の足りないところ いたらないところがあぶり出し。
    自己反省と共に のりこえること



face01 えちこママより


  どこまでも学べということですね♪
  本当に・・・・
  いくつになっても・・
       社会大学ってすごいね♪



  


Posted by えちこママ  at 01:11