グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年08月31日

■倫理は宗教じゃない!っていうの!ほんとうに====!




☆彡何を勘違いして 言ってるんだろう・・あの人は?

  
  「これを信じてやってれば、病気もよくなるんだよ・・
  現に私は こうして よくなった!!」


 
☆彡この台詞はまるで宗教の勧誘ですね(@^^)/~~~
  
  「このつぼを買えば 病気もよくなる!先祖供養もできます♪」

 なんちゃってね☆彡



☆彡病気治しのための倫理じゃないよ。
   それだけ信じてれば 全てがよくなるなんて勘違いしないで。


☆彡中西浩本部長もおっしゃっておりました・・。
   ※あの・・・ドスの効いた低音で・・・・・うふふっ♪


 ◎ 商売は・・・商道・・・  倫理観が大切・・・→倫理で学ぶ
         商法・・ノウハウ・・ハウツー・・→各種セミナー


 ◎ この二つがバランスとれて、商売はうまく行く。

 ◎ 倫理だけでうまくいくなんて・・そんなことないよ・・・♪
    ※この台詞のときは すごくチャーミングな笑顔でひょうきんでした☆彡



face01 えちこママ♪



☆彡 「信じるものは救われる・・・」
   これをお題目にしたら、錦の御旗にしたら
   ちょっとあぶないね~~~  (笑) (^_-)-☆







」  


Posted by えちこママ  at 17:44

2009年08月30日

■答えより一番大事なもの?って何?あきらめないこと★




☆彡今・・・えちこママのお気に入りCDは・・・

  若手イケメン歌手の 藤沢のりまささんの歌!


その中の ワンフレーズ・・・・・
   
icon26 答えより一番大切なもの・・・ あきらめず・・・あきらめず~~~~♪

   という歌詞があります。


 人間っておばかだから・・・知っている、聞いている、わかっているけど 
 すぐに忘れてします。

  でも 本当にそうだ!っと腑に落ちるときがある!
  それは苦難の時。 長いトンネルを歩いてるとき。



face01 えちこママです~~~~~~~~~~♪


 icon12 だから・・・・苦難福門・・。

  あきらめないで 希望の光りを求め続けようね (^_-)-☆









  


Posted by えちこママ  at 10:25

2009年08月29日

■まずはじめに ことばありき・・・・・




☆彡 言葉・・・・これが最初・・・・。
    
 人 と 人 と  人  と  人 と
 どうやってコミュニケションするのかな?



 【 まず言葉ありき・・・・】


◎私はこうしたい
◎私はこれがほしい
◎私はこうおもう
◎私はこうかんがえる

   ・・・・・・・・・・・・・・・・おもったこと、うかんだこと、
   ・・・・・・・・・・・・・・・・もっと素直にはなそうよ・・・。


icon12 赤ちゃん! 

  おっぱいを飲みたい! おむつを替えて!
  表現方法、伝達方法は・・  泣く!icon10

  


face01 えちこママです♪


  言葉を持つ大人の私たちは
  自分のこころを 赤ちゃんのように素直になって
 
  言葉を使って 心を 伝えあいませんか?


  


Posted by えちこママ  at 08:49

2009年08月26日

◆遠慮・謙遜は傲慢の裏返し・・・・・・・




☆彡遠慮・謙遜のしすぎは・・傲慢のうらがえし・・


  どこかで読んだ言葉です。




☆彡本当にそうだとおもいます・・・・

  遠慮しておいて、ぜひぜひ・・・といわれてから
  あら・・そう・・・そんなにおっしゃるなら・・とか言って・・



face01 えちこママです♪

 
 だったら最初からYESを言ったほうが、

      素直でまっすぐで 手間も要らない・・・ね♪






  


Posted by えちこママ  at 18:21

2009年08月23日

◆勇気があるか?ないか?で人生が180度変わる!




☆彡一歩踏み出す勇気!
   
   勇気とは希望を捨てないこと!


一人の本気の気持ちが 流れを180度動かす!

一人の本気のキーパーソンが その場に それぞれいることで・・
玉突きのように流れが変わる!


face01 えちこママです♪


☆彡本日 日本熊森協会 会長の森山まり子氏の講話に参加。

  3時間ぶっとおしの講話!

 それだけでもすごいのに・・・
 話の内容が後半になればなるほど熱くなる!


 すごい人が居るもんだ!
 出会いに感謝です!


 私も頑張ろうって力をいただきました♪


  


Posted by えちこママ  at 19:56

2009年08月22日

◆妄想は・・もう・・(よ)そう☆素直に聞けばすっきりするね♪




☆彡かってに独りよがりに わるいほうにばかり
   考えることってありませんか?



  勝手に妄想しちゃって・・・・
  ああでもない・・ こおでもないって・・。



☆彡私はそんなとき、すっきりと聞くことにしてる。
   だって真実は一つだから・・・

  

face01 えちこママです。


 かってに自分で妄想を抱えていると・・
 どんどん重くなって疑心暗鬼で
 深みにはまって・・・・自分が情けなくなるよ・・


 
 心も身体もデトックス☆彡

 素直に聞くこと・・・・・・これが一番!


  


Posted by えちこママ  at 19:06

2009年08月21日

★言ったつもりが 伝わってない・・・あらら・・・・★




 いつものように 同じように 同じことをいったつもりなのに
 ある人にとっては 伝わっていなかった・・・・・


言葉を言うだけでは駄目で、きちんと早急に確認することが大切。



icon12 何かっていうと

 プチローズは 最初に免疫力を高める 温石ベッドに入っていただき
 その後にコリとりリンパエステをいたします。


 温石ベッドでお休みくださいね・・・といつものご案内。

 他の部屋にて他のおきゃくさまの施術をして時間になったので
 ドアを開けたら・・・温石ベッドで寝ているはずのお客様は・・・
 隣のエステ用のベッドに横たわり・・・・・。


face01 えちこママです♪

icon12  私の説明に丁寧さが欠けていた・・・。
 icon12 きちんと確認してあげればよかった・・・。



icon12 慣れゆえの失敗に 反省!!
  


Posted by えちこママ  at 18:41

2009年08月20日

◆私ってばかだから・・・今朝ふっと気がついたこと♪





☆彡 ああ~~ 65歳まで ローンがのこっている。

   やれやれ・・・なんて・・・月末になるとがっくり。



icon01 でもね、今朝ふっと気が付いたの・・・


icon12 だってお金をためて65歳になってから 自宅を購入するより
 前倒しで・・・すでに25年以上・・・

icon12 敷地が狭くて小さなおうちだけど 気に入った快適な住まいです。
 なおかつ自宅サロンとして活用している、健康な炭のお部屋!

icon12 狭いけれど 好きなお花やハーブを育てながら
 気ままに快適な生活している現在と
 どっちがよいのかな?




   ・・・てね。



icon06 だから、これからの返済期間・・・感謝してありがとうの気持ちで
 ローンを返済しようと思いました。



face01 えちこママです♪


 これも健康な体があってこそ・・・。
 
 まさに適職に出会い・・・感謝です!







  


Posted by えちこママ  at 12:33

2009年08月19日

「人と出合って人間磨き」 「あなたと出合って魂磨き」




icon12  「人と出合って人間磨き」 

icon12  「あなたと出合って魂磨き」




 face04  う~~~~ん


 いろんな言葉を当てはめて・・・どれが一番フィットするか?
 3日間あれこれ考えて、今回のことばに決定!



face01 えちこママです~~~~~♪


icon12 苦手な人や
 
  あれ?こんな人とは思わなかったよ・・
  一体全体どうしたの?

  なんてこと・・・・ありませんか?

 
 そんな人や そんな場面にであうと
 悲しくなってしまうけど、
 今はそんな出来事が楽しみになって来ました!


 だって 魂磨きが出来るからね♪


   


Posted by えちこママ  at 23:53

2009年08月19日

◆「人で人間を磨く」「あなたで魂を磨く」・・・前回の続き!






 ◆ 「人で人間を磨く」


icon12  いろんな人とであい、いろんなことを学び
   コミュニケーションや諸々の人間力を高めることが出来る。





 ◆  「あなたで魂を磨く」

  
icon12  苦手なあなたが発する言葉や態度から
   いろいろ考えさせられることがあります。
   
   結果私は魂を磨かせていただきます。
 
  

icon12 大好きな・・・・あなた達の言葉や行動から・・・
  魂を磨かせていただきます。




face01 えちこママです♪


・・ということで、いずれにしても

  私はやっぱり
         人がだいすき ! 
  
           人から学ぶ! 魂も磨く!


  出会いに感謝! ありがとうicon12


  


Posted by えちこママ  at 14:49

2009年08月19日

◆「金儲けではなく人儲け!」「人は人でしか磨かれない!」




☆彡ひろたけんたろうのブログより


九州ベンチャー大学の栢野さんが言っています。

「金儲けではなく人儲け!」

「人は人でしか磨かれない!」



face01 えちこママです♪


icon12 そうなのね・・・本当に!

 
 良い人、ステキな人、魅力的な人とたくさん出会ってます!

 でも最近、あれ?って感じる いけずな性格がちらほら見えて・・・。

 そんな場面も遭遇する現在の心境・・♪


 だから! 人は人でしか磨かれない!
 みんなお試しなんだから!
 

icon12 いつも心で唱えている♪信じてる♪

 「人が財産!健康が宝!」

 「人と出合って 人間磨き!」


 



  


Posted by えちこママ  at 06:06

2009年08月18日

◆トイレって万人を受け入れる!良い人悪い人!太陽と同じ!




◆極悪人も 善人も トイレを使用する。
 トイレって。・・。。良い人悪い人 全てを受け入れてくれる。


万人を受け入れる トイレ。
万人に光りを与える太陽。


同じだね・・・。


face01 えちこママです♪


 トイレと太陽・・・おんなじだ!

これって出る。入る。 循環だ!!

  


Posted by えちこママ  at 18:18

2009年08月15日

◆ものを書くことは大切!発信する!アウトプットする!!




☆彡 ものを書くこと・・・
    これは発信することで アウトプットそのもの! 


☆彡これをするためには、 インプットが必要!

☆彡インプットとは受信すること・・・ 
   

icon01 つまりアンテナを高く張り続け、情報を得ること!




face01 えちこママです♪



◎アウトプット⇔インプット  出す⇔入れる

◎デトックスする・・(排出) →これが大切!

icon12 出せば 入る!

 呼吸 → 吐くことで 吸うことができる。
 お金 → 出納帳・・・・・・出す・・ そして 入る。
 陰徳 → 子孫繁栄






  


Posted by えちこママ  at 20:19

2009年08月13日

◆食べ物たちの命を「いただきます」→食事の前後は挨拶を♪




◆食べ物たちの命を「いただきます」


    ↓ 


 だから・・・・・・

 食事の前後は「いただきます」「いただきました」の挨拶を♪



icon12 命があった尊い食材を
   決して突き刺すことなくいただく。
   それが日本のお箸の作法。


 ~ 2009 新世 8月号より ~



face02 えちこママです

icon12 先日孫のお箸の練習の写真を
  えちこママのブログにアップしたところでした。

icon12 今この文章を読んで、

  「お箸の国の人だもの・・」という
  コピーを思いだしました。

  


Posted by えちこママ  at 19:38

2009年08月12日

◆はじらいは上品でやさしく見えるが・・・ついに罪ごととなる。




☆彡いつも感じていることですが・・・・・
   以前にもブログにアップしたのですが・・・


  遠慮は度が過ぎると、ちょっと変! 
  真実をゆがめるからね。



☆彡 新世9月号を手に取り、最初に目に飛び込んだ文章



       ↓




 「はじらいは、上品でやさしく見えるが、
  過ぎると、いまいましい くせ となり、
  ついに罪ごととなる」

                 丸山敏雄




 
 ※~こころ豊かに生きる~ 「新世」
   社団法人 倫理研究所 発行

 ※倫理研究所は、文部科学省の許可を得た
  公益法人で、生涯教育を推進する民間の
   社会教育団体です


face01 えちこママです~~☆彡


 この創始者が 丸山敏雄先生です♪





  


Posted by えちこママ  at 20:50

2009年08月11日

おしのびの温泉〓伊香保にて〓

畳みのお部屋〓 ゆっくり休みました〓
温泉三昧の癒しの時間〓

大切に過ごしております

お土産はもちろん伊香保饅頭〓
  


Posted by えちこママ  at 08:44

2009年08月09日

◆誤解で「結婚」・・・・理解で「離婚」・・・・☆彡




☆彡ご縁って本当に不思議ですね・・・


 先日お客様で友人の ご主人様のお通夜に・・・参列・・。
 菩提寺が 私の実家と同じ・・・でした。
 彼女とはお客様として知り合い、分かちあう関係になってます。
 さっそく同じお寺に お墓参り・・です・・・・・。

icon12 シンクロ・・・ icon12



☆彡ご縁といえば・・・結婚もまさにご縁!

 以前 社団法人 倫理研究所 丸山敏秋理事長の講和の中に
『誤解で「結婚」・・・・理解で「離婚」・・・・』というフレーズがあり
心からわらえました!

あたっているからね・・・・(^_-)-☆

それに理事長をより近しく感じました♪


face01 えちこママです♪

ありがたいですよ・・・リーダーが雲の上の人より
同じ目線やテーブルでお話が出来るって事。

同じユーモアセンスがあるってことは 幸せです♪


  


Posted by えちこママ  at 10:11

2009年08月08日

◆あいさつが示す人柄躊躇せず、先手で明るくはっきりと♪




◆あいさつが示す人柄躊躇せず、先手で明るくはっきりと♪

 いまどき きっちり声にだして挨拶をする人・・・
 なかなか見かけませんね・・・・・・



だからこそ! 声にだして挨拶を!


 おはようございます。
 こんにちは!
 ありがとうございます。


今朝娘宅で朝食用のパンを セブンにて購入。
そこの親父があいそがわるい。

しんじられな~~い!

支払った小銭をぞんざいにあつかい
所作がとっても横柄で乱暴です。



face01 えちこママです♪


もうこの店はよりません!っと心に誓いました。
チャンスを逃がした店主・・・
  


Posted by えちこママ  at 18:36

2009年08月07日

◆ステキなご縁をつかめる人とは→気配りのできる人♪




☆彡 ステキなご縁をつかめる人とは?

   →気配りのできる人♪



☆彡 リトミックをやると? 

   →気配りのできる子どもになる♪


☆彡 その心は?
  
   →だって・・・・音・リズム・に対する即時反応の教育だから
    集中力は身に付くし  身体表現する力も付くし・・



face01 えちこママです☆彡


 ということで・・・・
 リトミック教育はすばらし~~い☆彡


icon12 気配りのできる子どもに成長♪
  
       ↓

icon12 ステキなご縁をつかめます!

  


Posted by えちこママ  at 20:00

2009年08月07日

◆ひた向きな姿は人を感動させる!下向きな姿は?




☆彡 ひた向きな姿は人を感動させる!した向きな姿は?


 私は感動こそが 全ての発動の源だと信じてる!
 感動は猿や犬や猫にはない。

 人間だからあるのだ!


 せっかく人間に生まれたのだから、感動の人生を生きる♪




☆彡ところで 下むきな姿って・・・・・くらいよね(^_^;)

icon09 顔を上げろ~~って言いたくなる。


 チャンスが目の前にあっても 見えない〈本当は見ない・・・)
      感じない!  だからつかめない!



face01 えちこママです♪


 何があっても 背中をしゃんと伸ばし・・・
 顔をしっかりとあげた生き方をします!



   


Posted by えちこママ  at 12:38